2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
週末ツーリング用の単車。
さ~来ましたよ。

念願の週末用の単車が!

エスト01

エストレヤ号です。

フリスコスタイルと言われるカスタムです。

すり抜けがしやすいカスタムですね。

タンクも小さいし、ハンドルの幅も狭い。

これはこれでいいのですが・・・

僕の好みではないですw

なのでボチボチカスタムしていこうと思います。



エスト02

少しわかりづらいですが、

さっそくテールランプの交換をしました。

フェンダーもつめて先を少し短くしましたよ。

まずは第一弾です。

次はハンドルかな~?

ちなみにキャブがCRというやつに変わっているので、

それがこの車両を購入した理由です。

キャブセッティングを楽しもうと思います。

とりあえずセッティングの部品をあつめなくてはね。

このままでも全然走りますけどね!







では!!








よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バイク購入。
エストレヤを買ったと書きました。

今はナンバーを取得出来次第引き取りに行きます。

で、

問題はフォルツァ号なんですけどね・・・

通勤はフォルツァ号で行こうと考えたり、

もう少し小さいバイクを買って見ようとか考えたり・・・

250CCの任意保険を2台分入るのも高いですし・・・

125CCなら車のファミリーバイク保険でいけるし・・・

でも、車両本体の価格が高いし・・・

いま、フォルツァ号・・・オイル漏れが発生してるんですよね。

1年半前にオイル漏れ直したのに・・・

スクーターはメンテナンス的にめんどくさいです。

またバラしてどこから漏れてるのかチェックして、部品取り寄せて、

バラして、交換して・・・もう嫌ですw

乗り換えや!!

下取りちょっとは付くだろうと思い、目当てのバイクを探します。

小型でスクーターはもういらないです。

そこで候補に上がったのが・・・

ヤマハのYB125SP!

見た感じSRに似てるんですよね。

もう一台はスズキのGN125!!

これもいいですね~。

両方共中国産なのでいろいろトラブルが出そうですが、

調べていたら、ステップが破れるのと、チェーンが伸びやすい感じです。

それぐらいは交換大丈夫です!!

燃費が良いらしくYB125はリッター40キロ行くそうです。

GN125は30キロほど。

それでも今のフォルツァ号よりは全然良いですけどね!

近所のバイク屋に見に行きます。

綺麗なYB125SP!!

価格も少し予算オーバーですが、フォルツァ号がなんぼかになればいいでしょ。

僕 「すみません、これ買取できますか?」

店員「・・・・・」

無言でバイクを見に行く。

店員「これはもうつかないよ。もうスクーターはダメやからね。」

ま~そうだろうなとは思ってましたよ。

僕 「乗り換えで下取りでもダメですか?」

店員「一万もいきませんわ。」

はいっ、接客クソです。

こっちは乗り換えようと思ってるのに、乗り換える車種すら聞かない。

ひょっとしたら大型のバイクに乗るのかもしれませんし、

その車体価格を割引してくれたらそれでいいんですよ。

そこはお客さんと店員のお話でしょうよ。

メンテナンス中の作業を邪魔すんなよ的な対応だったので、

即帰りしましたw

二度と行くか。



次はちょっと離れているが、予算内のバイクを見に行きました。

片道1時間・・・

遠いですね。

車体を見て、少しサビは出ているがきれいな状態です。

これで良いか!!

フォルツァ号を下取りできるか聞いて。

店員「納得の価格を提示できるかわかりませんが査定させていただきますね。」

うん。良い対応です。

10分ほど待って、見積書ができました。

一応こうこうでと説明を受け、

少しですが下取りの金額をつけてくれました。

予算ないです。

僕「では、それでお願いします。」

そこから契約。

バイク屋で購入したことがなかったのでナンバーとかとってきたらいいか聞くと・・・

全部こちらでやりますよと・・・

納車日に来ていただけたら乗って帰れますので。

お~そうなのか!!

下取りのバイクに乗って行って、

新しいバイクに乗って帰ればいいのかw

イタレリツクセリですw


それで購入し、バイク2台持ちになります。

嫁はずっとセレブヤナ~って言ってますが、

2台合わせても1台分の価格ぐらい激安ですw

ま~自分でさわれるから安くすむんですよね。

手間はかかりますけどね。

あ~納車まで楽しみです!!

納車されたら写真アップしますね~。







では!!















よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示