2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
通勤用バイクが来ました!
久々の投稿です。

ツーリング用のバイクは書きましたが、

次は通勤用です。

そもそも通勤はフォルツァ号で通ってましたが、

調子が悪くなってきていました。

オイル漏れや異音など。

乗って一年半でオイル漏れ・・・(一度修理してます)

もうだめだと判断(修理するにもバラすのが大変)

次はメンテナンスしやすいバイクにしようと決めてましたw

ま~前にも書いてた内容です。

では・・・

YB01.jpg

じゃ~ん!!

これがYB125SPです。

たまにYBR125SPと書いてるバイク屋がありますが、

そんな車種はないそうです。

YBR125はあるのですが・・・

YB125SPはクラシックタイプに変更されたモデルです。

この単車は国内では製造されてません。

中国産です。

いろいろ評価はわかれているみたいですが、

僕の感想は・・・



良いです!!

出だしは遅いです。(シグナスにおいていかれるw)

でも、そんなことを求める単車ではないですから。

スムースに加速します。

チェンジペダルも面白いです。

通常はつま先で上下で変速をしますが、

これはかかと部分でも変速できます。

結構便利です。

車体も軽いので取り回しも楽ちん。

燃費はまだ計測中ですが、リッター40キロ行けば御の字でしょう。

タンク容量が10Lなので、満タンで400キロも走る?

フォルツァ号がリッター23キロぐらいだったのでめっちゃ良くなります!

始動性ですが、たしかに良くないです。

が、チョークをひいてセルのみでは始動しないので、

少しアクセルをあおると大丈夫ですね。

しばらくはチョークをひいたまま乗って、

温まって来たらチョーク解除しています。

これで燃費が悪くなるなら仕方ないです。

暖気をじっと待ってられる性格ではないのでw


ノーマルのハンドルは乗りやすいのですが、

少し腕が突っ張るスタイルです。

YB02.jpg

僕はもう少しゆったりのポジションが好きなので、

ハンドル交換しました!!

YB03.jpg

わかりますかね?

少し絞っているハンドルです。

高さもちょっと落ちました。

ノーマルのワイヤー・ケーブルではこれぐらいが限界です。

ホントはもう少し高くしたいですが・・・

通勤用にそんなにお金かけなくてもいいですw


しばらくはこの感じで乗っていこう!

シートとマフラーだけは変えたいですけどね。

さ~消耗品のもちはどんなもんか。










では!!









よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示