2014/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
日曜参観!
日曜参観がありました。

朝9時頃に学校へ向かいました。

すると・・・

ラグビー部の先輩が同じ時間に学校へ来てました。

挨拶を済ませ、再来月に集まりあるから来いよと!

お誘いを受け承諾。

そこでお別れ(*´∀`*)


まずは娘の教室へ・・・

めっちゃいっぱい・・・

去年まで3クラスあったのに2クラスに編成したので、

1クラスの人数が多いんです。

教室はギュウギュウ。

廊下は保護者でギュウギュウ。

さらに蒸し暑い(-_-;)

これはあかんと、娘にアイコンタクトを取り息子のところへ行きました。

あっ娘の授業は国語でした。


息子の教室は・・・ガラガラ!!

廊下も人が少ない!

ゆっくり見れますね。

息子の授業は算数。

面積・体積の話をしています。

ふむふむ、まだ僕でもわかるところですね(笑)

先生はけっこう優しそうな先生!

6年生になるとしっかり聞いてると思っていたらそうでもなかったです。

結構バラバラ・・・

しっかり話聞いとけよ(-_-;)


隣のクラスに友達夫婦発見!!

急いで挨拶へ!

子供授業そっちのけでしゃべってました(笑)


そこで1時間目終了。

2時間目は息子は実験。娘はグループで何かするそうです。

とりあえず娘の教室へ。


なんだか塗り絵をするみたいです。

グループで一人一色ずつ決めて、見本と同じに塗る。

見本は前に行かないと見れません。

一人ずつ見に行ってこの場所は何色、などと相談しながら完成させる授業。

3年生は結構まとまりなく途中からみんな好き放題してました。

先生大変ですね(笑)



それからまた息子の教室へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

授業は三角すいをシャボン液につけるとどういう膜がはるかの実験!

結構面白いですね~(^O^)

でも、

6年もしっかり聞いておらず、三角すいを作るのに時間がかかってます・・・

早く作れた子は遊んでます・・・

グループで助け合いないですね。


その間また娘のところへ。

結構バタバタしましたが、しっかり子供の姿勢が見れて良かったです。


そして2時間目も終わり、次はバザー的な物があります。

でも子供たちは友達をまわるので僕は用済み。

そこで帰りました。


息子は最後のバザーをしっかりたのしんでたそうです。

お疲れ様~。

さ~来週は息子は修学旅行!

しっかり6年生を堪能しなさい。





では!!








よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示