2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ヒストリーその2~高校生から短大生編~
前回の続きです。→その1

ヤマハ SR400購入まで書きましたね。

画像をちょっとひろってきました!!

ヒストリー1

ホンダ CBR250ハリケーン!!カウル外してました。

ヒストリー2

オヤジのヤマハ SRX250!!拾い物

ヒストリー4

ホンダ NSR50!!カウル外してました!(画像は拾い物)

そして・・・

ヒストリー3

SR400!!画像はひろいものですが似てます!

そのSRは結構いろいろありました。

部品の交換はもちろん、

400CC単気筒の排気量をキックで始動させるには圧縮を抜かないと蹴れない・・

ピストンを上死点までいかないと蹴れません。重くて蹴れない・・・

エンジンの仕組みに興味を持つバイクです。

単車と言ったほうが似合うかも!

最初はエンジンかけるのも大変でした。

なれると感覚でいけますけどね!

いろいろ行きました。

傷心一人旅。

海。

学校の授業抜けて逃走。でも部活は行ってました(笑)

ほんと忙しい毎日でした。

学校→部活→バイト→ゲーム→寝る

の繰り返し(笑)

お金も貯まらず・・・単車に喰われる・・・

でもすっごく楽しかったと記憶にあります。


3年は部活最後の年。

僕達の代は部員5名。そのうち1名はダブった(笑)

3年4名、2年14名ほど1年2名、と

人数も少なく試合ができるのもギリギリの人数でした。

ほとんど2年生主体のチームで頑張りましたね!

最後の大会に負けて終わった時も2年生達も本気で男泣きしてました。

僕も今までで一番なくらい泣きました(T_T)

よき青春でした!


引退後は特にすることもなくバイト三昧・・・

勉強は嫌いだったので・・・途中2度めの事故を経験・・・

でも車の免許を取得するためにいろいろ知識を入れているうちに

自動車関係の仕事につきたいと思うようになり先生に相談すると、

近くの大学の短大で自動車科があると教えてくれました。

推薦するから受けてみなさいと!

試験は論文!

そこから論文の猛練習でした。辛かった(T_T)

勉強してなかったので大変・・・(進級・卒業もギリギリ)

でもすんなり合格し晴れて短大生へ!!



花の大学生活~~~と思っていたのが、

短大は2年で終了なので忙しい・・・

みっちり授業があります・・・

バイトも少ししか出来ませんでした。

しか~~~~し!!

その頃ちょうど車の免許を習得してるのです!

最初はオヤジの軽トラ(ダイハツ アトレー)を拝借して乗り回します。

が、

やはりスポーツカーがほしい(^O^)

SRを売って日産シルビアを購入!!

ヒストリー5

こんな感じ・・・拾い物・・・

でも無知なまま購入したのでノンターボ・・・

その時はターボって知りませんでした。

しかも排気量も1800CCと初期型・・・ナニワトモアレのグッサンと一緒(笑)

いろいろイジりましたね~!

タコ足・マフラー・触媒・車高調・デフ・ホイル。

中古部品探して自分で組んでました^^;

走り屋もどき魂が再発し山へ!!

しか~~~~し、シビックとターボ車の速いこと・・・

しかも単車野郎もメチャ速い・・・

僕はノロマです・・・

なのでジャンル変更!!!ちょうどその時にドリフトを見に行き、

ハマりました!!!

それからはよく行きましたね~!

第二の青春でした(笑)


でもある事件が・・・

その一件でドリフト引退です(笑)早・・

次はローライダーの車に興味が来ました。




つづきはまた明日です(笑)



では!!



よろしければ、
ランキング&広告ポチッと宜しくお願いします!!
関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示