2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
レジアスエースプチカスタム・・・
いまのメインカーは・・・

レジアスエース号です。

rejiasu2.jpg

この車はとりあえずキャンプに行くため、

荷物の詰めるワゴンが欲しいがために購入。

ローレル号では厳しかったので・・・前回記事ローレル

ワゴンでもセカンドカーなので維持費が極力安いもの・・・

3ナンバーは駄目でしょ・・・

5ナンバーは気に入ったのないでしょ・・・


そこで候補に上がったのがハイエース・レジアスエース号!

でも、

今の形の200系はお高くて手が出ません(笑)

じゃー前の形の100系に決定!!

しか~し、

100系も結構高いのね・・・

僕はいままで100万をこす車に乗ったのが1台のみ。

新車で初めて買ったムーブ。

別に新車にこだわる必要がなかったのです。

結局は自分が好きな様にカスタムするのでもったいない。


中古で手を入れやすいほうが気楽にできますから(笑)

プラモ感覚ですね(^^♪


そして探しだしたのが、

このレジアスエース号でした。


価格も安く。(コミコミ100万以下)

両スライドドア。(この形は両スライドはホントのバンのみ)

リアエアコン付。(オプションでつけるのみ)

スーパーGLというグレードはちょっと快適性をモタしたタイプなのですが、

両スライド設定がないんです。

このグレードはスーパーGLEというレア物。

しかもリアエアコンはオプションなのでめっちゃレアです。

ヒーターは無いですが、毛布にくるまればいいと思いました(笑)

もう即決でしたよ。


そこまでこだわるなら200系買えってのはなしよ。


購入時はホント仕事で使っていたバンです。

息子が初めて見た時に・・

「これバイトで使うやつやん」

って言ったぐらいですから。


そこからカスタム。

まずは必須のローダウン。

3インチブロックかまして、約7.5センチ落しました。

ホイルも定番のキラーフィールド。

ここもこだわって17インチ!

体外16インチが多いと思います。(17インチははみ出る確率が高い)

これでバイトカーではなくなります(笑)


そこからちょいカスタム。

ヘッドライト・テールレンズ。

すべてをブラックアウト化。

昔からブラックアウトが好きなんです(^O^)

なんか引き締まるでしょ!?


そして今回カリフォルニアミラーという、

でっかいミラーをブラックアウト化の為、塗装しました。

100系 ハイエース バン/ワゴン メッキカリフォルニアミラーセット メッキドアミラー メッキミラー アンダーミラー

価格:15,000円
(2014/5/1 06:36時点)
感想(0件)




これね!

自家塗装なのできたなかったのですが、

それはいつもの事なので装着(笑)


しか~~~~し、

ここでトラブル。


鏡部分をマスキングしており、

はがすと・・・・

・・・

・・・

・・・

ヒビ入ってる~~~~(T_T)

どこかでぶつけたみたいです。(塗装時にね)


これ車検通らんやん・・・

最悪・・・


ま~もう一個ドアミラーもってるからそれに交換です。

でもこのドアミラー社外品で精度が悪くグラグラするんですよ・・

100系 ハイエース バン,ワゴン オール メッキ ドアミラー 新品 **

価格:2,484円
(2014/5/1 06:38時点)
感想(2件)




これです。

さらに、

カリフォルニアミラーをつけていたので、

取り付け穴が残るんです。

なんとか塞がねば。

またドアミラー塗装して、付け直さねば。


あ~前途多難。

でも結構楽しかったりして(^O^)

最近の若い子はあまりいじりませんかね。

改造車も減りましたからね。

楽しいのにね。






では!!







関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今は、あまりいじっている車ないですねぇ!
純正で、最初からいろいろな仕様になっていますもんねぇ!
昔は、サス交換・スモーク・ホイルは、とりあえずやりましたよね♪
rockabillyパパさんへ
> 今は、あまりいじっている車ないですねぇ!
> 純正で、最初からいろいろな仕様になっていますもんねぇ!
> 昔は、サス交換・スモーク・ホイルは、とりあえずやりましたよね♪

でしょ!?
とりあえずそれだけでも形になるんですよね~。
純正が充実してるし乗り心地重視になっているのかもしれませんね。
僕は我が道を行きます!!
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示