2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
娘が紛失・・・
ある日図書館から連絡がありました。

「一冊返却されていませんので早く返却してください」と・・・

???

図書館で本を借りて返していないそうです。

娘に以前この本知らんと聞かれた事がありました。

そのときは返したんじゃないか???って聞いていました。


それが、

返してなかったみたいです。

呼び出しを受けたので図書館へ行きます。


係「お家で見つかりませんか???」

僕「はい。なさそうです」

係「では、同じ本を買ってきて頂いて返却になります。」

なに~~~~・・・

この場でお金払って終わりじゃ無いのか???

そんな都合のいい話はないですね・・・


題名と品番を教えてもらって本屋へ行きます。

店員さんに聞くと・・・・

ありますよ~!と。

ホッ(^O^)


なんとか購入し、そこから娘を眼科に連れて行きました。

1時間半待って診察終わり、

そのまま図書館へ本を返しに行きました。


あ~疲れた。

本の弁償代は娘のお小遣いから少しずつ返金してもらいます。

それから娘はもう図書館で本を借りない事にしました。


借りたものをなくすということはこれだけの責任があると身にしみてわかったと思います。

人生経験しなければわからないですからね。


これで一つ勉強になったと思います。






では!!




関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大変でしたねぇ~お疲れ様ッス!

我が家の次男坊も、借りて来て本を破いてしまう事があります。本当に申し訳ないですよね!

でも、本が好きな娘さんはいいじゃないですか?知識が増えて。
図書館の人も、ちょっと大目に見てくれてもいいのに!
Rockabillyパパさんへ
> 大変でしたねぇ~お疲れ様ッス!
>
> 我が家の次男坊も、借りて来て本を破いてしまう事があります。本当に申し訳ないですよね!
>
> でも、本が好きな娘さんはいいじゃないですか?知識が増えて。
> 図書館の人も、ちょっと大目に見てくれてもいいのに!

ホント大変でしたよ。
本の破損でも弁償してもらうことがありますって書いてました・・・
ちょうど僕の前の女の子も返却滞納していて紛失してそうでした・・・
滞納の場合借りれないみたいです。
小学生って結構な確率で紛失するみたいですね。
僕は本なんて借りなかったからな~・・
いい経験になりましたよ!

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示