2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
なんでやねん・・・
昨日の記事で部品が盗まれたと書きました。

前回記事→やられた・・・

一応警察に届け出しとこうと思い交番へ行きました。

近所に交番があるので行くと・・・

不在。

周りを見るとちょうど戻ってきた警官がきました。

警官「なに??」

僕 「あの、バイクのパーツ盗まれたんですけど・・・」

警官「ふ~ん。ごめ~ん。今川で誰か泳いでるって110番あったから行かなあかんねん。」

   「ちょっとまってもらうか、またあとで来てくれる~?それか明日でもええよ。」

僕 「では、別の交番に行きます。」

警官「ほんまごめんな~。」

たしかに、人の命がかかってる方を優先するのはいい。

しか~し、

なんでタメ口やねん!!

会社員やったらタメ口おかしいやろ!?

しかも友達に話してるみたい・・・

どう見ても僕のほうが年上に見えます。

バイクが小僧みたいやから?

そこで僕が言ったら喧嘩になりそうなので言いませんでしたけどね。


そして違う交番へ行きました。

そこでは、

警官「部品は番号とか本人証明できる記載されていないと出てこないよ~」

僕 「そうですか。」

出てくるなんて思ってません。

警官「届けは受理できますよ。ただ保険でおりるとか無いんですか?」

僕 「保険とか無いですし、僕の部品やって証明はありません。」

警官「どうする?」

結構めんどくさそう。席も立たないしバイクも見ない。

僕 「届けいいですから見回り強化してもらえませんか?」

警官「それはできるよ。」


場所の説明して、深夜帯に盗られたことを伝え帰ってきました。


結局は自分自身で守れってことですね。

ほんまに見回りするかもわかりませんし・・・・

物音したら110番してって言ってましたが、

物音気づいてからでは逃げられそう。

警察に行くと毎回気分悪くなります。

いままでいい人やな~って思う人にあったことがない。

なんでしょう?

親切心が欠けてる?

こっちが困ってるんだから一緒に困って(笑)

それは接客か・・・

接客業では無いですもんね。



一回盗られたらもう一回来るかもしれないので警戒しときます。

ホンマなんでやねん!!






では!!





関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
国家公務員にしろ地方公務員にしろ

国民の税で生業を立てているお上って

なんであんなに雲の上からお言葉を仰せられるのでしょう♪

昨日、愛媛県警で御用になって(無罪釈放)

今日、岡山市の粗大ごみ処理センターへ行って感じました
No title
こんばんはー
盗られただけでも、ハラが立つのに
なんか、その対応は納得いかないですね〜。
もう少し、人の身になっても良さそうやのに・・・
まったく、期待できませんね。
センサーライトとか、付けたらどうですか?←効果無しかな?
むらさんさんへ
> 国家公務員にしろ地方公務員にしろ
>
> 国民の税で生業を立てているお上って
>
> なんであんなに雲の上からお言葉を仰せられるのでしょう♪
>
> 昨日、愛媛県警で御用になって(無罪釈放)
>
> 今日、岡山市の粗大ごみ処理センターへ行って感じました

同士でしたか。
なんでなんでしょうね!
一般企業の新人研修うけたらいいのに・・・
ま~そういう社風なんでしょう。
倒産のない企業ですからね。
もなしょさんへ
> こんばんはー
> 盗られただけでも、ハラが立つのに
> なんか、その対応は納得いかないですね〜。
> もう少し、人の身になっても良さそうやのに・・・
> まったく、期待できませんね。
> センサーライトとか、付けたらどうですか?←効果無しかな?

そうそう同情して欲しかっただけなんです。
イライラを忘れさせてくれる・・・
逆にイライラしましたが(笑)

センサーライトつけて、
カバーもつけて、
止めている場所も若干奥よりに移動しました。
玄関の電気も点けます!!
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示