2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
休日出勤・・・
久しぶりに指令がでました・・・

今週の土日出勤出来る人でてください。


急やし・・・

僕は・・・

土曜の少しだけ出勤します。


いつも休日出勤は午前中だけなんですが、

その午前中を更に半分出勤です(笑)


段取り悪い・・・

納期が間に合わんのではなく、

早めにとっかかりたいみたいです。

納期日を確認してそこに間に合うように動かすのが、仕事ができる人でしょう?

それをどれくらいかかるかわからんから前倒ししてやろうって・・・

休日出勤は決まってこのパターンです。

ほんま無駄(●`ε´●)


残業してなんぼの社長。

残業してるから頑張ってるでしょ!?な社員。

この構図、僕には全く理解できない。


残業しないとダメなのは段取り悪いからでは??

残業ばっかりしている人って案外仕事の要領悪くないですか?

日中のあのボケーとしてる時間にやっとけば終わってたのでは??とか。


僕の経験上ではそんな人ばっかりでした。

そんな人に限って残業してるからしんどいわ、って言います。

じゃ~すんなよ!!

頑張ってるアピールですね。



僕は頑張ってる頑張ってないは周囲が決めることだと思ってます。

自分で頑張ってるな~って思ってしまうとそれ以上の伸びしろがなくなる様に感じるからです。


僕のベターは時間内に綺麗に仕事を終わらせることです(^O^)

別に残業したくないって言ってるわけではないですよ。

ホントにベターな動きでそれでも間に合わないようであれば、

残業・休日出勤は有りです。

その場合は時間が足りない急な仕事ですからね!

もっと仕事のオンオフを作って欲しい。


あっまた愚痴になりましたね。

すみませんm(__)m

さ~だらだら休日出勤の心構えしときます(笑)








では!!




関連記事
スポンサーサイト

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おひさしぶりです。まったく共感です!!
残業=がんばってるアピール・・・。自分の会社の本社でも休日にどうでもいい
メール・・・しかも全社員に向けて配信。。休日でてがんばってますよ!アピール
ばかばかしい。仕事スパッと終わらせて定時に帰るほうがよっぽどカッコイイです。。自分の事業所でも残業代稼ぐための残業~~しかも道ずれ残業かんべんしてほしいものです。。あ~僕も愚痴ってしまってすみません。。泣
定時内で仕事を終らす人が、仕事が出来る人ですね!と言っても、少しは残業もないと厳しいですけど。
日本独特の悪いクセですねぇ(^_^ゞ
お疲れさまッス!
とくまる親父さんへ
> おひさしぶりです。まったく共感です!!
> 残業=がんばってるアピール・・・。自分の会社の本社でも休日にどうでもいい
> メール・・・しかも全社員に向けて配信。。休日でてがんばってますよ!アピール
> ばかばかしい。仕事スパッと終わらせて定時に帰るほうがよっぽどカッコイイです。。自分の事業所でも残業代稼ぐための残業~~しかも道ずれ残業かんべんしてほしいものです。。あ~僕も愚痴ってしまってすみません。。泣

お久しぶりです。
ほんと嫌になりますよね・・
日本は残業=頑張ってるですから・・・
別にやるなとはいいませんが、巻き込まないでほしいですね。
愚痴って嫌ですよね・・
もっと笑って生きていきましょう!!
rockabillyパパさんへ
> 定時内で仕事を終らす人が、仕事が出来る人ですね!と言っても、少しは残業もないと厳しいですけど。
> 日本独特の悪いクセですねぇ(^_^ゞ
> お疲れさまッス!

残業で給料上げてるのはダメですよね~。
自ずと残業せざるを得ませんから。
今ではあまりないと思いますが、僕の前の職場はサービス残業だったので、
絶対残らないようにこころがけてました。
でも絶対残らなければならない状況でしたけど・・・
サービス業は営業終了後にしかできないことがありましたから。
そのサービス残業のおかげで残業嫌いの体質ができました(笑)
サービス時間は60~80時間ほどでしたよ。やめましたけど(笑)
今の会社は残業代出すからどんどん残れって体制です。
無駄な残業ばかりでほんとに残るときは極希です。
あ~長文返事ですみませんm(_ _)m
たのしく仕事しましょうね!
No title
なるほど。皆様も大変な経験されてますね。

愚痴は嫌ですけど、ハケ口を見つけて

うまい事やっていきましょう!

人生なんとなくで!笑
とくまる親父さんへ
> なるほど。皆様も大変な経験されてますね。
>
> 愚痴は嫌ですけど、ハケ口を見つけて
>
> うまい事やっていきましょう!
>
> 人生なんとなくで!笑

そのとおりですね!
うまくやっていきましょう!
楽しんでなんとなくやっていきます(^O^)
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示