2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
見附島シーサイドキャンプ場!
さ~お盆まっただ中にキャンプ行ってきましたよ!

当初の予定では長野の牧場跡地のキャンプ場へ行く予定でしたが、

天気が悪い様子・・・・

しかも通行止めも発生している様子・・・・


なので、


急遽海キャンに変更!!

さらに場所も大幅変更!!!


で、

朝5時過ぎにしゅっぱ~~つ(^O^)

3時間かかって合流のSAに到着。

見附島11

Yさん夫婦はもう待っていて、1時間前についてたそうな~・・・

すんませんm(__)m


そこからさらに3時間。

途中雨降りましたが、現地へ着く頃には上がって快晴!!

さて、目的地は・・・・


初めての石川県。

能登半島・見附島シーサイドキャンプ場!!!!

ここは予約できず、先着順のキャンプ場です。

入口の旅館で受付をします。

テント1000円 車乗入れ1000円 大人300円 子供200円

と、良心的な価格設定ですね!

海岸に面して松林がありその間を道路があります。

トイレがちょっと遠い箇所がありますね。


一番奥に少しスペース空いていたのでそこを確保~!!

見附島2

Yさんと行くとでっかいタープがあるので我が家はタープ張りません(笑)

テントのみ張って簡単設営。

Yさんはケシュアのワンタッチテントなので寝る前に設置します。

見附島3

なかなかいいロケーションですね~(*^_^*)


今回Yさんが鉄板持ってきたから焼きそば焼くよ~って!

見附島1

見附島10

一生懸命焼いてくれてます。

その間に子供たちは海で遊んでます!

ここの海は遠浅でブイまで行っても腰ぐらいの深さでしたから、安心ね!

でも波がきついのでちょうどいい感じに遊べました。

そして・・・・・

完成!!

見附島9

これめっちゃうまい!!!!!!!!!!

海と言えば焼きそばでしょう(笑)

夕方まで海で遊んで、お風呂へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

受付の旅館で温泉入れます。

大人500円 子供250円

露天風呂があるのですが男湯女湯日替わりなんです。

この日は女湯が露天付・・・残念(-_-;)


スッキリして夕飯。

なんかずっと食べてるね(笑)


お肉焼いて、サザエ焼いて、メバル焼いて、

お肉焼いて、飲んで、飲んで。


なんて楽しんでしょう!天気がいいと自然と笑みがこぼれます。

そして就寝(-_-)zzz


次の日の朝。

見附島4

朝焼け~。

あっ!!

ここのメインの島写してなかったですね(笑)

見附島5

見附島。

見附島7

別名「軍艦島」

軍艦の形に見えるでしょ!?

その横には・・・

見附島6

鐘・・・縁結びらしいです。

なのでここは「えんむすびーち」・・・・ダジャレか!!

時折カ~ンってな(笑)


朝一は晴れていたのですが、途中から雨が降ってきました。

う~ん(-_-;)

どうやら昼ぐらいまではもちそうだが、それ以降は大雨みたいです。

よし。昼から撤収だ!!


すると・・・・

晴れ間が出てきました!!!!

今の間に泳ぐ~。

その間に飯食う!!

そして頃合いをみて片付ける。

ちょうどある程度片付けて飯食い終わってのんびりしてる時に、

大雨が!∑(゚Д゚)ガーン


早く片付けよう!!!!!!!!!

素早く撤収しまた旅館の温泉へ!

今日は男湯が露天さ~(^O^)

でも、

大雨・・・・

ま~体温まったからよし。


そこでYさん夫婦と現地解散して帰路につきます。

すると・・・渋滞・・・・

お~帰省ラッシュまでいきませんがところどころ渋滞してます・・・

3時間走ったところで早めにご飯食べときます。

見附島8

金沢カツカレー。うまかったね。

そこからチョロチョロ渋滞にハマり、

家についたのは10時頃・・・・

1時に出発したから、9時間もかかってるやん!!


いや~疲れましたが次の日は大雨やったみたいなので、

撤収の判断は良かったでしょう!

しかも、もう1泊してたら帰省ラッシュにヒットでしたから!!




楽しかった~!!

まだ8月は終わってないのでもう一回ぐらい海キャン行きたいもんです。

あっ、

キャンプ場の写真撮ってない(笑)







では!!






関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

いいサイトですね!目の前が海。すぐに海に入れるなんていいですねぇ!
カツカレー、美味しそうでしたね♪
rockabillyパパさんへ
> いいサイトですね!目の前が海。すぐに海に入れるなんていいですねぇ!
> カツカレー、美味しそうでしたね♪

良かったですよ!!!!!
おすすめです。
が、場所は先着順なのでいいところとるには難しいかも・・・
カツカレーは実は途中のサービスエリアでたべました。
最近はサービスエリアの食事も美味しいですね~。
ぜひ機会があれば言ってみてください!
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示