2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スタッドレス入れ替え。

今年は早めにスタッドレスを履かせました。

特に雪山へ行く予定もなく(笑)


毎年この時期に車検の為タイヤを入れ替えます。

なのでこのタイミングに車検通したあとにスタッドレスに入れ替えるのですが、

毎年、腰が重くうごきません(-_-;)

しか~~~し、

今年は早々にいれかえました!!(やる気)


車検時のホイルナットの点検で増し締めされてました。

が、これが激かた・・・

締めすぎやろ(-_-;)

インパクトでキュイーンってMAXに締めてトルクレンチ・・・意味ね~・・・

ある程度締めてトルクレンチね。(ハブボルト折れるやろ~)


ま~仕方が無いので一生懸命ゆるめました(^_^;)

腰、いわすかと思いましたね!

なんとか4本入れ替えて・・・


その時思ったことが・・・

体力の衰え。

少し前から衰えは来てましたが、

今回4本入れ替えるだけで汗だくの息切れ。

ま~日頃やってない動きなのでしょうがないですが・・・・



もう少ししたら自分で出来なくなりそう。

工賃と時間の節約で自分でやってますが、

そのうち全部お店にお願いしないとダメかもね。



なんとか自分でできる所はやりたいけど・・・


もう少し動いてくれ~俺のからだ!!!!









では!!





関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お疲れさまでした。たしか、ディーラーはスタットレスだと車検通らないですよね(T_T)
俺らも、節約のため自分でやります!自分のとかみさんプラスお袋の。かなり、疲れます(/´△`\)
それにしても、早いですねぇ~スタットレス、もったいないのでは!?
Re: No title
> お疲れさまでした。たしか、ディーラーはスタットレスだと車検通らないですよね(T_T)
> 俺らも、節約のため自分でやります!自分のとかみさんプラスお袋の。かなり、疲れます(/´△`\)
> それにしても、早いですねぇ~スタットレス、もったいないのでは!?

いえいえ。
ディーラーはスタットレスアウトですか!?
僕は車検某カー用品店にお願いするもので・・・
しかも愛車はバンなので商業用タイヤじゃないとNGです(笑)

貰い物のスタットレスですし
無いよりマシだろうと履かしてます。
それにこれ以上寒くなると作業しなくなりそうなので(笑)
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示