2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
渡瀬温泉inキャンプ~!!

最近ネタにつきてしまったゼットンです(笑)

今回ようやくネタができました!!!!!

キャンプネタね!では!


キャンプ当日ですが・・・

あいにく予報は雨・・・

でも~、久しぶりのキャンプ!

小雨を願い、行きま~す(笑)


今回は奈良の山道をドライブしながら向かいます。

大体中間地点のスーパーで師匠と待ち合わせです。

時間通りに到着し、買い出しします。(先にスーパーがあるかわからんので、)

さ~出発です。


しか~し・・・・山道ドライブなのでトラブル発生・・・

娘が酔いました。

師匠には先に行ってもらい我が家はちょっと休憩しボチボチ向かいました。

奇跡的に薬局がありました。

酔い止め飲ましてなんとか回復。

今度から酔い止め準備ですね!


すると目的地周辺のスーパーに師匠の車発見!!!

そこで合流。

そして目的地に到着。

渡瀬01

そんなに広くはないのですが、静かできれいなところです。

渡瀬02

横は川が流れていてちょっと遊べそうですね!

ちょっと小雨なので今のうちに設営です。

渡瀬03

途中結構な雨も降りましたが、完成!!

今回はラナも設置。

なかなか快適です。

それでは・・・・

渡瀬05

暖をとりつつ飲みま~す!!!!

渡瀬04

お酒もね(*´∀`*)(熱燗いいでしょ!)

渡瀬06

お米を炊きつつ~飲み~

昼ごはんは焼き物。

渡瀬07

師匠夫婦が焼いてくれてます。

お肉お肉!

お腹がいっぱいになり娘が暇や~~と連呼・・・・

なんか遊び見つけなさいや~~~~(-_-;)

しょうがなく近くの川湯温泉を見に行きます。

渡瀬08

トボトボ歩くと・・・

野生の猿発見!!(写真撮れませんでした)

そこから歩くこと10分ほど・・・

渡瀬09

あれは!?

川辺にちっさな四角い枠が・・・

湯気も立ってる??

お~~~~天然温泉や~~~~(^o^)

渡瀬10

ここは仙人風呂で有名なところなんですね~!(12月からだそうです)

水着着用で無料の温泉。

川辺を掘ると温泉が出てきます。

今回水着なかったので入れませんでしたが・・・・

子供たちに見せれて良かったです。

で、テントに戻り。

そこから温泉に入りに行きます。

渡瀬温泉が近くにあるのでそこでさっぱり!!

歩いていける距離に温泉があるって最高ですね!

それから晩御飯。

渡瀬11

お鍋をいただきました。

美味しかった~(^^♪

子供たちは先に寝てしまい、大人でトーク!!

でも、雨もひどくなってきたのでそこで就寝。



翌朝。

息子の第一声が・・・・

「どん兵衛食べる~」

渡瀬15

寝すぎてお腹へったみたい(笑)

つられて娘も・・・

渡瀬16

カップヌードル。

僕は昨日の鍋の残りの~おじや!

うま~~~い!

あさからテンション上がりますね~。

しかも雨が上がってます♪


しばらく自然の川のせせらぎを聞き、

ボケ~と過ごし、

雨が降っていない間に撤収作業にかかります(・ω<)


無事片付け完了!撤収!


近くの熊野本宮へ観光に行きます。

渡瀬12

おっきい鳥居ですね~!

結構人がいてました。

お参りを済ませ、

そのまま十津川温泉へGO!

朝風呂ならぬ昼風呂。

渡瀬13

ここは師匠のおすすめ(^^)v

露天がすごいんです!

内風呂から外にでて、階段を下ります。

その階段が結構な距離(笑)

裸で結構な距離をあるきます。

自然の中を歩く。しかも裸で(笑)


露天につくと・・・

横を川が流れていて風情があるね~!

しっかり温泉を堪能しました!!


そこで師匠とお別れし、キャンプ終了~。


あっ!

帰り道にちょこっとよりました。

渡瀬14

谷瀬の吊り橋!

日本一~!

めっちゃ怖かったです・・・・

床の板が浮くんですね~(-_-;)

しかもめっちゃ揺れるんですね~(-_-;)

揺れ方もさまざま、上下左右ねじれ・・・

なかなかの迫力でした(笑)



そんなにひどい雨にもあわず楽しかったキャンプでした!


さ~次はいついけるかね~(^O^)/






では!!






関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示