2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
モンハン集会所。

会社の先輩からご飯に誘われましたので、

どこに行くか考えてました。


その先輩との共通話題は・・・・

モンスターハンター!!

よし、モンハン一緒にできるところを探そう・・・

検索検索(・・)

ファミレス、居酒屋、フードコートなど探しましが、

あんまりお店にも迷惑もかけれませんね(-_-;)

その時、

おっ!!なんだこれと!?

発見したところは・・・・


「リアル集会所!!」


しかも東京と大阪にありますやん!!

モンハンの世界の中で集会所という場所があり、

そこでハンターが集まりどのクエストに行くか相談し出発するところ。

その集会所を現実に再現してみた場所のようです。


実際に知らない人とマッチングができたり、

食事しながらゲームできるようです。

電源もあるので充電しながらできます。

お~ほんとに集会所みたいや!

ここに決定ですね♪

なので先輩を誘い行ってきましたw


当日。

到着すると・・・ホテル・・・

結構きれいなホテルです。

カラオケも隣にあります。

集会所のノボリがたってますが、

どっから入るのかわかりません(´・ω・`)

ロビーで聞くと、4Fにありますと、教えてもらいました。


エレベータをおりると・・・

集会所1

ででーんっと。

ほほ~(^O^)/

会議室の一室みたいな部屋に丸テーブルを10個ぐらい設置して、

イスを4脚づつ置いてます。

入室するとまずハンターランクを聞かれます。

マッチングはどうされますか?と聞かれたので、

オッケーですと回答すると、案内されます。


女の子2人座ってるところへ着席。

よろしくお願いしますと挨拶を済ませ、

メニューを見ます。

集会所2

集会所3

注文を決めて少しお話をして早速モンハン開始w

3人ともG級の特別許可書もらってます・・・

僕だけG級3・・・

手伝いますよって言っておきながら僕が一番下っ端(笑)

なので手伝ってもらいました!


ウカム倒して、ゴグマジオス・・・

初のゴグマジオス・・・わけのわからんうちに終わってましたw

しかもめっちゃ強いし・・・なんとか討伐。

これで僕もG級特別許可書ゲットしました!!


その合間に料理が来てます。

集会所4

回復薬。調合して飲みます。味はご想像におまかせしますw

集会所5

操虫棍。武器の名前です。タコス???みたいなの。

先輩も同じものを注文していました。


さ~そこからは手伝いますよ!!

・ブラキ、レウス亜種2頭

・グラビモス極限

・ゴアマガラ

3クエほど消化して、

ドリンクおかわり~~

集会所7

ジンオウガ・・・・モンスターの名前ね。

集会所6

ゴア・マガラ・・・・これもモンスターの名前。


G級ばっかり連続で狩りに行ったので疲れます(´・ω・`)

周りもめっちゃ盛り上がってます。

結構モンハンやってるんですね!

次にきついクエスト

・臨界ブラキ

・錆びたクシャル

ブラキのみ3落(笑)

あとはシャガルいって終了~~~~(-_-;)

大体2時間ほどの狩り。

結構疲れましたw


ま~僕はゴグマジオス倒せたから良かったですけどね!


その時点で満席になってました。

女の子達はまだいてるそうなので僕達だけ撤収。


最後に雰囲気だけでもとパシャリ!

集会所8

仕事帰りの人。

大学生??みたいな人。

みんなワイワイやってましたよ!

料理の目玉は「こんがり肉」

これはゲーム内でハンターがお肉を焼くのですが、

そのお肉に似せたものです。

「チャンチャラ、チャチャチャ、チャンチャラ、チャチャチャ

 タラランタラランタラランタラランタタタタ・・・・・上手に焼けました~~」

と音楽が流れ上手に~の所は店員さんが言ってくれますw

結構面白いですよw




この集会所、期間限定なのが悔やまれる・・・・

お好きな方はぜひどうぞ!








では!!








関連記事
スポンサーサイト

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

あまり良くわかりませんが、凄いところがあるんですね。
流行りって凄いですねぇ!
Rockabillyパパさんへ
> あまり良くわかりませんが、凄いところがあるんですね。
> 流行りって凄いですねぇ!

そうですよね・・・わかりませんよね(-_-;)
モンスターハンターをやればわかりますよ(笑)
このゲームは名作です!!
rockabillyパパもどうですかw
はじめまして
こんにちは、お邪魔いたします。

モンハンは1作品しかやったことがないのですが(しかもへたっぴ)、これは楽しそう過ぎです!
お料理も面白いし、店員さんのノリも最高。
なによりはじめましての方と狩りとか、かなり熱いです(//°▽°//)
冒険してる感がたまらない。
私もガチプレイしてるG級ハンターなら是非参加してみたかった…。

こんがり肉たべたいなぁ(/´△`\)
チヨヨさんへ
> こんにちは、お邪魔いたします。
>
> モンハンは1作品しかやったことがないのですが(しかもへたっぴ)、これは楽しそう過ぎです!
> お料理も面白いし、店員さんのノリも最高。
> なによりはじめましての方と狩りとか、かなり熱いです(//°▽°//)
> 冒険してる感がたまらない。
> 私もガチプレイしてるG級ハンターなら是非参加してみたかった…。
>
> こんがり肉たべたいなぁ(/´△`\)

こんにちは。
全然G級ハンターじゃなくても大丈夫ですよ!
皆さん心優しいハンターさんなので。
下位・上位の方もいらっしゃいますからね♪

オンラインもやりやすくなったのでまた狩りにでてはどうですか?w
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示