2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
結婚記念日in2014
我が家の結婚記念日は12月10日です。

毎年10日の週の週末に夫婦で外食に行きます!

去年は娘の誕生日と一緒に済ませましたがw


今年は嫁と二人で行きました。

まずは、

仕事帰りに駅で待ち合わせ。

今回少し遠いところへお出かけなので、

中間の駅で待ち合わせなのです。

予定の時間より早めに着く僕・・・

予定の時間より少し遅れてくる嫁・・・

なんでやねん!!!

ま~慣れっこですけどね。


デート気分!!(いつもは家から一緒にでるので)


そして目的のお店へ向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

一応予約連絡してましたからね。

最寄り駅より徒歩3分ほど・・・・

見つからね~~~(-_-;)

地図を確認してウロウロ・・・・

ようやく発見!!!

結婚記念1

到着~!!(行き過ぎてたw)

ここは大阪の池田市にあるイタリアンバール!!

【フェリーチェ】!

お店のHP


知り合いがやってるお店です。

むか~~~~~~しによく行っていたBARのオーナーが新しくイタリアン出したんで行ってきました。


ま~このオーナーに会うのも10数年ぶりですw(Mちんの結婚パーティーで再会)

久しぶりの会話、昔の会話いろいろ話しながら料理をオーダー。

結婚記念2

ブロッコリーの天ぷら。(料理名はむずかしくておぼえてませんw)

僕、ブロッコリー食べれなかったのですが、

最近、天ぷらにすると美味しいとテレビで見て一度食べるとめちゃうま!!!!

なのでフェリーチェにあったので速攻で注文しましたw

うまし!!

結婚記念3

渡り蟹のトマトスパゲッティ!(これも名前わすれました・・)

結構なボリューム!パスタってめっちゃ少しのところありますよね・・・

皿が大きいの・・・

でも、フェリーチェは大丈夫w(ボリュームもあり)

濃厚なカニエキスたっぷりでうまし!

結婚記念4

ホタテのバター焼き!(名前は・・)

いいっすね~~~~(^O^)

結婚記念5

え~と・・・

サーモンと白子のフリット・・・(やったと・・)

これ、うまい~~~(T_T)

ふわふわトロトロ。

あとは、嫁がピクルスを頼んでました。(僕が嫌いなので写メなしw)


料理名は難しくてわかりませんでしたが、料理自体はめっちゃ美味しかったです。

ぜひお近くの方は行ってみてください!!

そして会計して、お礼を言って次に移動します。


次に行くのも連れのお店

【鶏バール】!!

ここは十三にあります。

電車に揺られ・・・・・

お店を探して発見!!メイン通りにちょこんとありました!!

いざ入店。

いっぱーーーーーい(-_-;)

予約してなかったんですなw

とりあえず連れに

僕「来るだけきたで~」

と、少ししゃべって・・・

連れ「電話ちょうだいや~、金曜の夜やで~」

って言われましたw

ゴメンな~って言ってましたよ。


しょうがないので次に移動です!

予定が少しくるいましたねw


次のお店は行ってみたかった所。

梅田にある、おでん屋

【たこ梅】!

店をのぞくと~~~、いっぱい(-_-;)

あ~またアカンわ~~~~~~


帰ろうと思ったらもう一件すぐ近くにあるのを発見!

行ってみます。

結婚記念6

店の入口に、

いっぱいでものぞいてください!奥があいてるかも・・・

って書いていたのでのぞきます。

僕「二人いけますか???」

店員「もうすぐ2人出ますのでちょっとまってくださいね~」

って、ラッキー!!!!

いざ入店!

カウンターだけのお店。中央に店員さんがいてコの字にカウンターね。

結婚記念8

グツグツうまそ~!!

おでんッて言わず「かんとだき」って言うそうです。

早速注文。

結婚記念7

この寒い時期にかんとだき。

うまいっ!!!

いい雰囲気なのでお酒もいただきます。

錫の器でいただきます。(昔のお殿様は錫で飲んでたそうな)

うまい!!

ちょこちょこっと食べてお腹いっぱい・・・・

そらイタリアン食べてからの2軒めやからねw

嫁も満足そうです。


そして地元にもどりました。

地元の駅のイルミネーション。

結婚記念9

結婚記念10

去年からやってるもので、なかなかの綺麗さ。

これを見て、いつもの連れのBARへ行きました。

金曜の夜なのにスッカスカ・・・

と、思いきや団体が今帰ったとこらしい。

ホッと一息のところに僕達がきたみたい!

よかった。

そこで2杯ほど飲んで帰りました。


嫁も満足そうでよかったです。

めったに二人で遠くに外食いかないので新鮮でしたね。

二人共お酒を飲むのでできることかな?

いい結婚記念日になり、また行きたいと思いました。


ま~十三の店にもう一回リベンジしないとねw




PS:珍しく嫁が二日酔いになってましたw






では!!






関連記事
スポンサーサイト

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

いいデートが、出来ましたね❗️
オシャレなモノから、庶民的モノまで…
また、一つ思い出の記念日になりましたね〜
Rockabillyパパさんへ
> いいデートが、出来ましたね❗️
> オシャレなモノから、庶民的モノまで…
> また、一つ思い出の記念日になりましたね〜

はい!!
なかなか有意義な記念日でした(^O^)/
最近は美味しいものを食べることが生きがいになってますw
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示