2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
白崎海洋公園キャンプ場!
え~

この度キャンプに行きました。

場所は・・・

海洋公園2

白崎海洋公園!!

海洋公園3

天気もよくキレイに海を見渡せました!!

しかし、

天気予報は雨・・・・

でも設営してしまえば大丈夫!!



キャンプ場はここ!!

海洋公園1

なかなか良い感じ!!

周りは白い岩に囲まれています(^O^)

さ~雨が降る前に設営です!

セコセコ・・・

海洋公園4

できました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

買い出しにいって、昼ごはん・・・

でも、

降って来ました・・・雨が・・・

ま~パラパラだったので大丈夫です((o(´∀`)o))ワクワク


そしてお風呂に入り晩御飯の用意!

食べてばっかりやん(笑)


雨が降って寒くなって来たのでタープの中でシート引いて鍋です。

鶏鍋!写真忘れてます・・・


そこから百人一首大会に(^O^)

この時から雨は結構降ってます・・・

この時にある程度考えとけばよかった・・・


少し眠り、10時半ごろにビュ~ビュ~

風が強い(_ _;)


テントがしなる・・・

タープがゆがむ・・・

コレはちょっとアブナイかもと思い外に出てペグうちに出ますが、

所々ペグが抜けてますΣ(゚д゚lll)ガーン

メインのペグも外れてる(-_-;)


一生懸命打ちなおしたが保ちません・・・・

これはダメだ・・・・

骨組みを抜きペシャンコにしました。

ここでテントに逃げ込み大丈夫と踏みましたがテント内に水が侵入(-_-;)

しかも突風・・・

できるだけ荷物を車に積んで子どもたちも車に運びます!!!!

もちろん車の中もグチャグチャ。

寝袋に入って温まってる子どもたち・・

テントの骨組みも外してペシャンコに・・・しかし強風で飛ばされるΣ(゚д゚lll)ガーン


この時点で12時ごろになってました。

もうビショビショで命の危機に・・・

その時に管理人さんが現れ、「大丈夫ですか?」と、

僕「いや~~~ダメです、テントも飛ばされグチャグチャのビショビショです。」

すると管理人さんがちょっと対策考えてきますとのこと。

その間も一緒に行った人も必死の撤収最中なので手伝いにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


すると管理人さんのご好意でお風呂とコンテナハウスを使わしていただけることに(^o^)

救世主や~~~~~~(^^♪


なんとか飛ばないように引っ掛けて早速お風呂へ!!

しか~~~し、

荷物もぐしゃぐしゃなので着替えもわからない状態・・・

仕方なく温まり自然乾燥(笑)

この時点で1時過ぎ・・・

コンテナハウスに入り就寝。

突風がビュービューゆってゆっくりねれません・・・

少し寝て5時頃に少し明るくなったので外へ出ると・・・

ビュ~~~~~~!!飛ばされる~~~~~!!

コレで風速6M程とのこと・・すごく強かったです。

がんばってテントの様子を見に行くと見事な残骸です・・・

もう少し待って一緒に行った人と回収作業へ!

風に煽られながらの回収・・・めっちゃきつかった・・・

なんとか車に押しこみ無事回収((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そこから少し国道へ向かうと風がやんでる???

どうもこの公園だけがスゴイ突風のようです。

あとで聞くと岩の間が風の通り道だそうです。


ま~誰も怪我しなかったので良かったです。

自然の脅威がスゴイことと風向きは大事と勉強になりました。


今回の損傷はテントのポール破損。

子どもの3DSの浸水による故障。

知り合いのテントのポール全破損。

あと備品が飛ばされてなくなりました。

なんとも恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



でも、いい経験でした。

今度の連休に富士山へキャンプに行くので準備しなおしです。

破損したポールの修復。

ペグの購入。

風向きの勉強。

等。

次に行く場所も突風が吹くそうなので気合入れていきますε-(/・ω・)/ トォーッ!!

テントの買い替えも考えさせられるキャンプでした(笑)

キャンプはやめませんよ!!











関連記事
スポンサーサイト

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大変でしたね、やはり海山はよく調べないといけませんね、
でも 時間がたてば忘れられない、よい思い出になりますよ^^:

ブログネタとしてもおいしいし! 御疲れ様でした^^
*MiKi*さんへ
> 大変でしたね、やはり海山はよく調べないといけませんね、
> でも 時間がたてば忘れられない、よい思い出になりますよ^^:

ホントにそうでしたね!!風を読むことは大事です。
いい経験になりました。

> ブログネタとしてもおいしいし! 御疲れ様でした^^

ブログネタとしては最高でした(笑)
笑い話ですんでよかったです。
No title
ゼットンさん、こんにちは。

いや、いや、大変なキャンプでしたね。
破損、故障、紛失…いろいろあったようでしたが、
過ぎれば良き思いで!?
次回は、天候に恵まれますように☆
No title
雨、風、大変でしたね、おつかれさまでした。
でもキャンプ場、良い所そうですね。
雨、寒さはなんとか耐えれても
風は、やはりしんどいですね。
僕も飛ばされそうになってからは
ソリッドステーク使ってますよ〜。
santapapaさんへ
> ゼットンさん、こんにちは。

こんにちは!

> いや、いや、大変なキャンプでしたね。
> 破損、故障、紛失…いろいろあったようでしたが、
> 過ぎれば良き思いで!?
> 次回は、天候に恵まれますように☆

いやいろいろ大変でしたがいい経験になりました!!
忘れられない思い出にもなりました!
もう一度リベンジ行きたいですね(笑)
もなしょさんへ
> 雨、風、大変でしたね、おつかれさまでした。
> でもキャンプ場、良い所そうですね。

ほんといいところでしたよ!海もキレイで泳げませんが・・・
岩にかこまれ日本では内容な感じです。

> 雨、寒さはなんとか耐えれても
> 風は、やはりしんどいですね。
> 僕も飛ばされそうになってからは
> ソリッドステーク使ってますよ〜。

風はホント脅威です・・
やはり一度は経験してるものなんですね!
ソリステ高いですが持っとかないとダメですね・・
いい経験になりました。
No title
はじめまして。メラメ~ラと申します。俺もテントほしいです。スノーピークのサイトをよく見ますが、なにせ値段が・・・。
メラメ~ラさんへ!
> はじめまして。メラメ~ラと申します。俺もテントほしいです。スノーピークのサイトをよく見ますが、なにせ値段が・・・。

メラメ~ラさんこんにちは!!
スノーピークは憧れますよね!!
もうすぐ僕もスノーピーク買いますよ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示