2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
電車通勤!
先日バイクを売却し、

電車通勤になったと書きました。

さらば~愛車。←前回記事

電車通勤一日目・・・・

我が家の位置は微妙でして、

普段よく使うA駅があり、

ほぼ使わないB駅があります。

その二駅の中間ぐらいに我が家があります。

なぜA駅を利用するかと言うと、

大阪中心部に一駅近いのと快速が止まるからですw

試しに初日はA駅から行って、B駅で帰ってみよう!


A駅徒歩20分・・・発車時間29分

B駅徒歩15分・・・発車時間26分

徒歩-5分 発車時間-3分


B駅のほうが楽ですやんw

(B駅までのルートは信号待ちがない)

しかも早朝は快速がないのでB駅でもスムース!

さらに人が少ないので座れますw

これはB駅決定ですね!

帰りは快速電車との待ち合わせでちょっと時間かかりますが、

トータル的に見て楽です。


極めつけは、

二日目にA駅から帰ってみたところ・・・・

駅前の居酒屋さんの看板に誘われて~・・・

飲み1

グビッとなw(一口目は我慢できず写真とれなかったw)

なぜ入ったかと言うと・・・

平日の17時~19時まで生ビール200円(税別)!!!

って看板がでてたんですよ~w

2杯飲んでも500円いかへん!!!

ふら~っと入っちゃいました(一人で飲み食いできるもので・・・)

ついでに1品頼みました。

飲み2

ホルモン唐揚げ!

生2杯と1品で810円!!安い!

でも、毎日飲んでたら高くつくので、

誘惑の多いA駅よりもB駅ですよ!

ちなみにB駅周辺の居酒屋さんの生ビールは400~500円なのでそうそう入りませんw

週末ぐらいですね~w


しかも、

タイミングが合えば友達のYっさんと会いますから!

電車通勤初日に会いましたw

次も会ったら飲みに誘おう!



最初は筋肉痛になりますが、

頑張って通勤したいと思います。








では!!






関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ビール安いですね!
帰りの一杯美味いですよね。
これからの季節にバッチリのお店ですね‼️
ROCKABILLYパパ
> ビール安いですね!
> 帰りの一杯美味いですよね。
> これからの季節にバッチリのお店ですね‼️

そうなんです、安いんです!!
ホントに帰りの一杯うまいんです(^O^)
ちょくちょく寄らしてもらいますw
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示