2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
息子よ・・・
少し前に中学校の期末テストがありました。

テスト期間中はクラブがないので、

のびのびしていた息子・・・

何度も勉強せんでいいんか?と聞くも、

大丈夫!!

なめてるな・・・・


前回の中間テストも全く勉強してなくて、

結果まわりより悪くてへこんでました。



お前ほんまに勉強せんでええんか???と

ちょっとしつこく言うと、

嫁が

「できるからええねん!!あんたも親にいわれてないやろ!」

たしかに親に言われたことはないw

でも、僕はテストの結果が悪くてもしかたがないと諦めてましたw

しかし、

息子は悔しがっているのです!

前の中間テストの結果が戻ってきた時も、

塾いかしてほしいって言ってました。

勉強してない奴がなにを言ってるんや?

自分で勉強しろよって思うんです。

塾行ってもやる気のないやつは成績上がらんって説得しましたけどねw

実際僕がそうでしたからw

おそらく塾行くだけで成績上がると思ってます。


さて、肝心の期末テストかえってきました・・・

結果・・・

数学が悪かったんですね~(T_T)

「平均よりわるかったから塾いかしてほしい」

はぁぁぁぁぁ~~(●`ε´●)

「俺、何回も勉強せんでええんか聞いたやろ!?」

「勉強してなくて点が悪いのは当たり前や!!!!!!」

何をショックを受けてるのやら・・・

勉強できる時間を作りたいから塾いかしてほしい・・・

なぜショックを受けるのか聞いてみます。

平均より悪いとはずかしいと言います。

僕は点数が悪いから怒ったこともありませんし、

プレッシャーも与えたこともないです。

本人の責任です。

それで本人が嫌なら勉強したらいいと思いますが、

塾に行けば点が上がるという気持ちは腹が立ちます!

昔の塾に比べて今はめっちゃ高いって聞きます。

それこそ僕のお小遣いがなくなるくらい・・・・

そこまでして本人がやる気無かったら成績上がらんし・・・・

ほんと目指す学校が見つかってからでええやろって思います。

なので、

塾にはいかさず、僕が見てあげることにしましたw

まだ数学はわかるんですよねw

僕は数学だけできましたから!

あとの教科は嫁に頼みます。


それで様子を見ることにします。

それで勉強する姿勢が見えてきて、

限界を感じたら塾考えますw



は~子育てってむずかしいね~。

さらに、お金いっぱいかかるね~。







では!!






関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示