2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お盆キャンプ!その2
さ~昨日に続いて2日目!!

1日目は脱水にて不完全燃焼w

2日目の朝は快晴・・・

まずは、お風呂や!!


いろいろ検索して・・・・

おっ6時からやってるところがあるではないか!!


早速向かいます。

なかなかきれいな温泉!

源泉があり、薬草風呂があり、歩行風呂があり、

綺麗さっぱり流して、気分爽快!!


次は、

観光です!

しまなみ海道走って隣の島に行こうとなりました。

せっかくなのでレンタルサイクリングしようと行きました!


結構並んでるね~。

20分ほど待ったのですが、自転車がなくなったみたいで、

どれくらい待つかわからなくなりました。

師匠が車で行こかと・・・

しょうがないよね~(^_^;)


そこから車で隣の島に移動。

途中サイクリングしている人がチラホラいます。

結構しんどそうw(そらそうだ)

まずは・・道の駅へ

鴨池06

恋愛成就やったかなw

鐘を鳴らして頭を撫でる。

そして海産物を見ます。

七輪バーベキューをみんなしてるのでウマそうでしたね~w

僕たちはみかんソフトを頂きました。

うまいね!


師匠が行きたがっていたところに向かいます。

鴨池07

村上水軍記念館!

歴史資料館ですよ!!!

結構面白く見れました。

昔の船、海賊、戦闘の仕方、

いろいろ学んできました。

そこから飲みものを調達して公園へ戻ります。


人が一杯になってますw

さ~ひと泳ぎするぞ~!!

で、

泳いで少し休憩して、

探検します。

(その間きちんと水分補給しましたw)

鴨池16

鴨池08

展望台があるということなので行ってみました!

鴨池10

これが展望台からみた公園ね。

鴨池09

サイトをアップで。

のんびりやね~。


日も暮れてきていい雰囲気!

鴨池11

気持ちいいですね~♪

鴨池15

息子は宿題が遅れていたので持ってきてますw

そこから晩御飯。

焼き肉焼き肉(^O^)

前日全く食べてなかったからね~w


海辺で焼き肉!最高!!

お腹もふくれてあとはのんびり談笑。

その後は・・・

鴨池17

花火~!!

また戻って談笑・・・・

で・・・

僕達が設営した所は結構通り道になってます。

地元の人ばかりなのでタープのロープに慣れていないみたいで・・・

転倒者がでます・・・

何度か引っかかってます。

しまいには小さい子も引っかかってこけて泣きじゃくる始末・・・

一張たたむことにしました。

(あとから来たお一人様がウチのタープにかぶるように設営した為)



なんだかな~。

なぜ引っかかるのか、

それは、デイキャンプの撤収時間が遅く、

真っ暗になってから撤収されるんです。

それこそ9~10時過ぎに片付けるところもあります。

しかも、荷物もキャンプ道具ではなく長机など・・・

真っ暗で片付けてたらひっかかりますよ。

ライトもみんなそんなに明るくないし・・・


ま~しょうがないので一張で談笑。

頃合いもよくなってきたので就寝。(10時ごろ)


寝ていてもドタバタ足音が聞こえます・・・

片付けてるグループ・・・

帰るグループ・・・

話し声・笑い声も聞こえます・・・

発電機の音も聞こえてきます・・・(エンジンみたいな音)

夜中の3時頃にトイレに行くと・・・

まだ笑い声が聞こえてます。

なかなかやね・・・

初日はグロッキーだったので気付かなかったみたいですが、

2日目は全然寝れなかった。

地元の人なんですぐに帰れるんでしょう。

仲間集めてパーティーしてるんでしょう。

無料のところなのでルールもないでしょう。

ちょっと残念でした。

タープを置いたまま帰って、朝また来て片付ける感じが多かったです。

せっかくいいところ見つけたと思ったのに~(^_^;)

嫁は気に入ってましたけどね。

海もボート・ジェットも近くで遊んでるからちょっと怖いね~・・・

地元色が強いので、よそ者はちょっと入りづらいかも・・・

若い子も来てるのでしょうがないか・・・



最終日へ続く・・・









では!!









関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示