2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
嫁の誕生日in2015!
週末は嫁の誕生日でした。

一昨年にやったことを思い出し、

もう一度やってみようw

前の記事→嫁の誕生日in2013

一日早めの誕生祝いをします。

今回は、嫁はランチに出かけてます。

なので、その間に準備!!


嫁をお見送りし、

娘と買い出しに出かけました。

(息子は夕方までクラブなので不在)

プレゼントもなにも浮かばないままとりあえず見に行くことになりました。


食材は後回しにして、

まずは・・・

娘の目覚まし時計・・・

いろいろ見てようやく決まり、

さ~プレゼント~・・・

娘が上靴も小さいねん!!って・・・

上靴見に行って、

ようやくプレゼント探します。


なんだかよくわからないが、

かわいいビンを購入w

(なんか流行ってたやつ・・野菜とかいれるのw)


それと娘が、お弁当箱いいんちゃう?って。

???

ママいっつもタッパで持っていってるで。

可哀想やろ!?

知らなかった・・・

弁当箱も買われへんのか・・・

じゃ~弁当箱や!!

ってちっさい弁当箱を購入。


では、メインの食材を買いに行きます。

・キャベツ 1/2

・白菜 1/4

・ニラ 1束

・豚ミンチ 400g

・餃子の皮 100枚ほど

ついでに餃子のタレ。

あとは自分たちの昼のおつまみw


今回レシピを残したのは前回作ったの覚えてないためです。

これでまた作るときに思い出せますからw


急いで帰って、腹ごしらえ。


では、作ります。

まずは、

キャベツ・白菜・ニラをざく切りにして、

フードプロセッサーで細かくします。

(衝動買いしたフードプロセッサーねw餃子の時しかつかわない)

水分が出るのである程度切ります。

大きい容器に移して、豚ミンチを投入。

混ぜながら、塩(適当)・胡椒(適当)・ゴマ油(大さじ1)・すりおろしニンニク(大さじ1)

混ぜます。

混ぜます。

混ぜます。

できました~!!

餃子2

さ~包みますよ♪

お皿に粉をまぶして準備完了。

餃子1

せっせと包みます。

淵は折らずにペタッとつけます。

なぜなら折ると隙間ができてそこから肉汁がでちゃう為。

(なんかの番組で見たw)

でも、結局破れて意味ないやんw

100個ほど作って置いときます。

休憩していると嫁から帰ってくると連絡が来ました。

息子も帰ってきて、

焼き始めました。

餃子3

少し温めて、

すぐに水を入れて蒸します。

先に焼色つけてると皮が固くなってしまうので、

さきに蒸して皮を柔らかくしてから焼色をつけました。


あ~~~~~~~~~~~

出来上がりの写真撮ってない(´・ω・`)

残念・・・


しかも、嫁が電車間違えて遠くまで行っちゃったそうですw

はい、天然でましたw

結局帰って来んのが遅くなり、

僕らは結構お腹いっぱいになってました。

でも、喜んでましたよ!

プレゼントを渡して、タッパ使ってんねんやろ?

弁当箱ぐらい買いや~。って言うと・・・

洗うの楽やから使ってんねんで・・・

なんや。そうやったんかw

弁当箱はあったみたいw


娘からしたら可哀想に見えたんですねw


そうそう、餃子結構おいしくできましたよ!

ちょっと味が薄かったので、もう少し調整しないとね。

アンの味見できないので作らないとわからんからね~・・

アンの味見ってどうするんやろ?

ま~経験がいるってことで納得しときます。


それにしても作りすぎたねw








では!!






関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
奥様誕生日おめでとうございます。

家族でお祝いされて嬉しいでしょうねぇ~(#^.^#)

奥様いい誕生日でしたね。
ROCKABILLYパパさんへ
> 奥様誕生日おめでとうございます。
>
> 家族でお祝いされて嬉しいでしょうねぇ~(#^.^#)
>
> 奥様いい誕生日でしたね。

ありがとうございます!
喜んでくれましたよ~!!
いい誕生日になったと思います。
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示