2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
車の保険屋さん・・・
先日事故をしたと書きました。

その後のやりとりで・・・

保険屋さんは早く処理をしたそうで、

時間関係なく連絡してきます。

こっちは仕事中やのに・・・

保険屋「向こうが優先やからこっちが過失大きいわな~。

     あとはこっちの修理見積と写真だしてね。」

って・・・こっちの過失が高くて、

修理代ほとんど出えへんなら修理考えるっちゅうねん!!!!

走れるからちょくちょく直すよ!!!

あたかも修理すんねんやろ!?的な進め方・・・

自己負担がなんぼでもしゃーないやん的な考え・・・

保険料も上がるならそれも教えてほしかった。


駐車場で止める車、直進する車。

どちらも気をつけて行かないと駄目なのは重々承知してます。

でも一方的に僕が悪いって・・・

切り返し中の僕の車は見えたはずです。

それでも突っ込んできた。

相手が見えてなかったら当たるかも?的な考えがなさそうな人でしたけど。

僕もバックするときに一応目視してバックしてます。

正直横はあまり確認してなかったかもしれません。

なので、半々ぐらいの気持ちでいてたのです。

が、

保険屋はその状況も関係なく相手が優先やからこっちが悪いわ~って・・・

もう少しこっち側についてくれよ(´・ω・`)

僕は18才からそこの保険屋に入ってます。

かれこれ18年。

ずっとその保険屋さんと話してます。

等級も20等級でいままで無事故。

そんな僕を見てきたのにこの対応。

なんだかがっかり。

そんなんやったら、ネット保険の安いのに入ってれば納得できたのに・・・

親切心がなく対応がずさん。

事故当日も祝日はやってないから休み明けね。って言うし。

更新の時も当たり前のように来てましたしね。

なあなあになっていた?


事故した人が悪いって言うかもしれませんが、

僕なりに18年間の付き合いの中でもっと親身になってくれると思ってました。

悪いのはこっちやけどできるだけ頑張るから細かく状況教えてくれる?

みたいな感じかと思ってました。

場所の下見もいかず、聞いた情報だけで話し合いか・・・

は~・・・


もうそこの保険屋ヤメます。

次はどこでもいいから安い保険屋さんに変えます。

保険なんてほとんど使わないからこそ、

その時の対応が大事なんだと思うけどね。

今回で気づけてよかったです!

今回の事故はそういう経験をつまされる為の事故。

これで僕も一つレベルアップですw








では!!







関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示