2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
息子の1年生大会。
週末に市の1年生大会がありました。

息子の試合デビュー戦です。

7番ライト。

今回も時間が定かではなく、

予定の少し前に到着。

息子の学校ではなく、

1試合目が行われていました。

なかなかポロポロ落としますね~。

1年生ってこんなもんか~。

大体予定ぐらいに終了して、

さ~息子の学校です!!

今回は最初から見れましたよw

みんなダッシュの姿勢を作り・・・

集合の合図でダッシュで並びます・・・

こんなんあんねんや・・・

我が校は後攻を選択。

さ~プレイボールです♪

1年2

1年生ピッチャーが投げます。

キャッチャーは1年では初めての子です。

この子は結構上手いのでどこでもこなせます!

(助かるね~)

初回からフォアボールの嵐・・・

ストライクがはいりません・・・

アカンね~。

初回はなんとかチェンジ。

攻撃だ~!!!!!

相手のピッチャーも1年生・・・

このピッチャーもストライクはいりません(´・ω・`)

おしだしで1点入りました。

しか~~~~~し、3回の表・・・

おしだしとヒットであれよあれよと4点の失点・・・

でも、

次の回でフォアボールの嵐でおしだし・・・

全然打たれへんやん・・・

我が校はピッチャーを交代。

控えの子はコントロールがいいのでストライク入ります。

でも、球速はおそいんですよ。

打たせてとるに切り替えや~!!

しか~~~し、打たれるね~・・・

ライト前に飛んでいきました!!!!

バシッ!!息子が取りました!!!

お~っと歓声が聞こえますw

息子は初心者でめっちゃ下手くそだったのにようやくさまになってきました!

外野フライを取れて喜んでます。

が、

1塁に送球しようとしたのですが、暴投・・・

結局また一点入られました。

ま~取れたから良しとしましょう!

フォアボールの嵐でアウトがなかなか取れず、

5回までで2時間ほどかかり時間切れ・・・

延長のなんとかって方法で決着を付けるようです。

1年3

ノーアウト満塁からの攻撃で再開です!

まずは守備。

カッキーン!!!お~~~~・・・

外野の頭を越えます・・・

一気に3点入りました。

カッキン!カッキン!!

めっちゃ打たれます・・・なんでや~・・・

1年4

みんな集まって落ち着け~。

カッキーン!!!

ライト前にちょっとライナーせいの打球が・・・

バッシーン!!!!!!!!

なんと息子がファインプレーを出しました!!

そのプレーにはおお~~~~~っと歓声が上がります♪

ようやった!!(自主練のたまものや~)

その時のピッチャーの子は打たれすぎて心が折れかけてたそうです。

息子のファインプレーで救われたと言ってたそうです。

ナイスチームですね!

さ~反撃開始や~~~~~!!!

っと思いきや・・・・

三者凡退で終了~・・・

1年5

ま~1年生の試合ってこんなもんなのね。

しょうがないです。

今回のスコア表。

1年1

我が校のヒットは2本で5点・・・

なんだこれはw

帰ってきてから息子に話を聞くと・・・

相手の1年生はピッチャーとキャッチャーのみで、

その他は2年生だったそうです・・・

それってほぼ2年生やんw

そら打たれるわなw

ピッチャーがもっと投げれる子やったら大敗してたでしょう。

ま~いい経験になったと思います。

あ~おもろかった。








では!!







関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示