2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
5回目の忘年会!
さ~行ってきました、

第5回目の忘年会へ!

今回は地元の腐れ縁会ですw

メンツは、

Mちん・Aやん・Sせんです。

Sせんだけ遠いのであいだの場所で飲みます。

久しぶりの集合。

さ~飲むぞ~!!

忘年会01

今回は石狩鍋。

ちょっとボリューム不足かな~・・・

忘年会02

牡蠣もありました。

でも、前に食べた焼き牡蠣の方がうまかった・・・

ちょっとお腹も満たして、トークします。

Sせんとは1年ぶりぐらいなので状況変化を聞きました。

去年は派遣で深夜の工場でバイト生活。

今年は派遣先で知り合った人の手伝いでバイトしてるそうです。

それは・・・

たこ焼き&クロワッサンたい焼きのお店!

一人で切り盛りしてるそう。

それだけ信用されてるみたいですよ!

いずれは自分の店をやろうと考えてるみたい。

ほ~Sせんは進んでいってるね!

がんばれ~!!!

一方、Aやんは、

前のバイトを継続中。

店を持つ夢もなんだかユラユラ・・・

しかも働ける時間が規制かかっていて収入が少なすぎる。

でも、本人は別にいいみたい。

高卒の子でも就職したらもう少しもらってるでってくらい少ない・・・

Aやんは働かんでも実家暮らしなのでなんとか生きていける。

自分に危機感もないし、店も持つのも持てたらいいな~程度。

収入少ないのにどうやってお金貯めるんや~!!!

いつもAやんには説教になります。

僕とMちんは家庭を持っており子供もいます。

のほほんとできません。

多分僕はできないんだと思います。

不安に襲われるから・・・

Aやんはそれがない。

なんとかなるさ~って感じか、全くなにも考えていないかw

いろいろ話しました。

そこでデザート・・・

忘年会03

野郎4人でデザートか・・・

もう一品アテでよかったのに・・・

それを食べて出ました。

すると、Sせんが食べ足りんってことで、

ラーメンを食べに行きました。

しっかりセットもんを頼んで食ってましたw

一軒目はなんやったんや・・・

あんまり飲めへん奴には足りんのでしょう。

ラーメン食ってSせんと別れて地元に戻ってから、

スナックへGO~!!

忘年会04

今回はいつものラウンジではなく、スナックさ~!!

Aやんは歌が好きなので歌わしておきます。

Mちんと話していて、

Aやんはすっごい幸せモンやと結論がでましたw

僕らはAやんがうらやましいんやと、

実際、Aやんみたいには生きて行けないです。

でも、理想の生き方なのかもしれない。

そこそこ働いて、ぼーっとして、

時間に追われず休みの日は寝る。

ぐうたらと思われるかもしれませんが、

それが幸せなのかもw

僕はせっかちなので時間を無駄にしたくないと思ってしまいます。

でも、本心は働かなくていいなら働きたくない。

ぐうたらに生きたいって思ってます。

できませんけどねw

人それぞれの生き方があり、

なにが正解なんてないんですよね。

ただ、生きていければいいさ~!!

たぶんw

楽しく生きていこう!!

よくわかりませんが、いい忘年会でしたw








では!!








関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示