2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
年越しキャンプ!
どうも、

新年明けましたね!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、

大晦日からの年越しキャンプのことを書きます。

仕事納の日は軽く同僚と飲んで終了。

29日は師匠のYさん夫婦と昼から家飲み忘年会。

30日は正月の準備の為、買出し。

それらを終わらせ31日。

朝から出発~!!

いつもは渋滞している場所もなんなくクリア。

そのままノンストップで到着~!!

しかし、チェックインより早く着いたので観光します。

そうそう今回の場所は・・・・

年越し01

じゃ~ん!!鞆の浦~♪

たまたま教えてもらっていた島が鞆の浦だったんですよね。

ここは、流星ワゴンってドラマのロケ地でした。

このことを子供達に黙って連れて行きましたw

到着してすごいやろ~って聞くと・・・

子供達??????

まったくわかってない・・・

年越し02

この建物や、

年越し03

この風景を見てもピンとこない・・・

でも、

年越し04

この灯台でわかったみたいですw

年越し05

いや~なかなかの感動。

年越し06

ここもドラマのワンシーンの場所でした。

一通り見終わってお腹が空いたので昼食へ。

そのあたりはお店が閉まっていたので、もう少し市内へ移動。

ちょうど尾道ラーメンがあったのでそこに決定。

年越し07

僕はホルモンラーメン。

年越し08

嫁達はそこの店のラーメンです。

結構おいしくいただきました。

嫁達は油がきつかったそうです・・・

さ~本命の島へ行きますか~!!!

島の名前は・・・「仙酔島」です。

年越し09

この渡し船で渡ります。

今回は車は運べないので常設テント&夕食プランをお願いしました。

年越し10

隣の国民宿舎。

年越し11

ちょっとした遊具。

その上に常設テントがあります。

年越し12

こんなのね。

結構年季入ってますw

一応二重構造で電源もあります。

年越し13

中の様子はこんな感じ、コタツとカーペットありました!

入り口には冷蔵庫もあります。

評価は・・・ちょっときびしいかな・・・

トイレがまず遠くてちょっと汚い。(坂を下って行く)

我が家は下の方だったのでまだましでしたが、

更に上にテントがありました。

あと中の敷物も古い。

さらに我が家のテントは外幕のジッパーが壊れていて閉まらなかった。

風が入りまくり・・・

ま~こんなもんでしょうw

年越し14

景色はいいです!!

年越し15

浜辺も近く夕焼けもキレイです!!!!

お風呂券も2回分ついていて助かりました。(お風呂は国民宿舎)

年越しイベントもあるのでしばしマッタリタイムw

その合間に晩ごはんです。

年越し16

用意していただいた具材をもらってテントへ!

海鮮鍋でした!!

年越し17

雑炊もできておいしくいただきました。

量は大人4人では少し足りないかな、我が家は僕以外少食なので大丈夫でしたがw

あと海鮮が入りすぎて出汁がちょっと濃ゆくなりました。


晩ごはんも食べて満腹なると眠たくなるものですw

なんとか起きておくために息子とモンハンタイムw


ようやく11時になり会場へ移動。

年越し18

ビンゴカードを受け取って、

年越しそばも頂きました!!

そこからカウントダウンまでビンゴ大会。

我が家は嫁がめんつゆが当たり、

子供達はタオルとスリッパ、

僕は当たらなかったw

そうこうしてるうちにカウントダウン!!

3・2・1!

おめでとうございます~!!

拍手喝采♪

年越し19

鏡開きもしてくれました。

年越し20

その次は司会進行の方が太鼓の演奏。

結構迫力ありましたよ!

そうして大晦日は終了しました。

つづく・・・

ちなみに年男ですw






では!!









関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示