2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
猫用扉。
我が家には猫がいます。

寝るときは大抵寝室に来ます。

なので、

扉を開けっ放しにしないとはいれないのです。

夏でも冬でも扉を開けっ放し・・・

ちょっとねw

しかも、最近子供達が夜更かしするので廊下の電気をつけたり消したり・・・

僕は明るいと寝れませんw

いろいろ考えましたが、

結局これを買いました。

キャットフラップR235猫(茶)4WAYロック、普通猫用

価格:4,600円
(2016/2/2 07:38時点)
感想(14件)




猫用の扉です!!

さ~午前中の仕事から帰ってきて早速取付に入ります。

これは扉に穴を空けないとダメです。

この穴を開けるのが躊躇していた理由ですw

が、

開け閉めがめんどくさいので決めました!!

まずは、

型取り。

扉にあてがって線を引きます。

そこからドリルで穴を空けます。

電ドラに穴あけドリルをつけます。

四つ角から攻めますね。

無事貫通したので次はジグソーで切っていきます。

扉は空洞のところとそうでないところがあるので注意が必要ですね。

ゆっくり進みます。


ようやくあきました・・・

しか~し、入らないw

キレイに穴を空けれないんですよね・・・

ヤスリとジグソーで広げていきます。

これがしんどかった。

なんとか入り、あとはビス止めです。

猫扉

途中経過を全くとっていなかった為、

完成ですw

ちょっと扉の開閉は猫には重そうです。

なので少し扉を開けておくとすんなり通って入ってきますよ!

ま~前より全然マシになったので良かったです。

もう一箇所取り付けようかな。

久々の日曜大工でちょっと疲れましたw







では!!







関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
ペットも家族だと思うと、ペットのために何かしてあげることって大切ですよね。
僕も柴犬を飼っていますが、いろいろ考えさせられます。
また、お邪魔させていただきます。
yoshihikoさんへ
> こんにちは。
> ペットも家族だと思うと、ペットのために何かしてあげることって大切ですよね。
> 僕も柴犬を飼っていますが、いろいろ考えさせられます。
> また、お邪魔させていただきます。

こんにちは。
ほんとに家族ですよね!
ペットも迷惑と思ってなければいいのですが・・・
過保護過ぎもよくないのでほどほどにします。
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示