2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
フォルツァ号修理その2!
フォルツァ号の修理です。

今回は・・・

バラシ作業です。

スロープを前回買ったので、

スロープに乗せて・・・

えいや~!!

あっさりセンタースタンドがたちましたw

これでようやく本格的なメンテナンスができます\(^o^)/

リアのウインカー球を交換するためにバラします・・・

さすがはホンダ。

球交換するのにも一苦労。

車もいろいろ取り付けするのに結構バラさないとだめだったw


リアアンダーカウル外して、

リアカウル下部外して、

リアサイドカウル外して、

ようやくリアテールに手が入ります。

が、

線が短く取れない・・・(社外品のせいか?)

なので、テールレンズを外さねば・・・

リアカウル上部を外すために、

タンデムバー・リアウイングを外して、

ようやくリアカウル上部が外れました。

フォルツァ04

バラバラw

リアウインカー球交換完了!!

元に戻さずこのままにしておきます。

カウル類の修理のため。

結構ピンが折れていたり、

ピンが無かったり、

ボロボロですね。

次はフロントのウインカー球交換です。

フロントマスクを外します。

フォルツァ05

フロントサイドカウル、

小物いれ左右、

ハンドルポスト、

メーターまわり外します。

ようやくフロントカウルが外れます。

フロントウインカーはフロントカウルにひっついてるのでやりにくい。

しかも球の長さが長いので、反射板に当たってます。

むりくりつけてる感じ・・・

純正ウインカーを買うべきか・・・

悩みましたが、

もう交換用の球は買ったのでつけます。

つかない・・・

しかもソケットが短くあってない???

さすが中国製w

フォルツァ06

左がついてたやつで右が新しいのです。

前のは紫色だったのでダメ。

新しいのは、スモールが白でウインカー時は黄色に光ります。

ソケット部が短く、線もフニャフニャでよれよれ・・・

ソケットを引っ張ると・・・

取れました!!!

フォルツァ07

このソケットを入替えて・・・

線を元に戻したら・・・

フォルツァ08

できた~!!!

これでオッケーでしたよw

助かった。


バラした結果。

フロントカウルも全て社外品。

事故車かな~?

ネットで安く外装セットが売ってるのですが、

それに交換されてるみたいですね。

純正の精度がありませんでした。

どうしましょうかね~。

インナーも全部社外品でしょう。

純正探そうか・・・

精度がいいのはやはり純正ですからね!

とりあえずスピーカーのついていたところが汚いので、

スピーカーをサイズの合うものに交換するためポチットな!!

2Way(コアシャル)4インチ 橙色防水スピーカー 2個セット(E4)

価格:2,644円
(2016/2/22 11:31時点)
感想(1件)




これを買ったので次は埋込作戦をします(*´∀`)

ま~ボチボチやりましょう。

今回はここまでw

あとは、

HIDかLEDヘッドライト、

タイヤ前後、

ブレーキパッド、

ブレーキローター、

エアクリーナー、

ぐらいですかね?









では!!








関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示