2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
花粉の季節ですね・・・
ここ数日で急に鼻水・くしゃみが大量発生してきました。

それに合わせて、

寝起きにのどが痛い。

咳も出ます。

花粉症なのか?風邪なのか?

微妙にわかりにくいです。

ですが、

鼻水がシャバシャバなのでおそらく花粉症でしょう。

なので、耳鼻科に行きました。

風邪でもわかってもらえますしね。



前回もいった病院です。

待ち時間は30分ほど・・・

診察に呼ばれ、

前回の花粉症と同じかな~?

って聞かれそうと思います。と答えました。

鼻の中を見て、口を見て、

花粉症のはじまりかけらしいです。

前と一緒の薬出しときますね。

鼻の洗浄どうする?と聞かれ、

やめときますと言うと・・・

じゃ~お大事に~。

って・・・・・

1分間の診察w

助かるわ~!!

処方箋もらって薬をもらいに行きました。

花粉01

ザイザルという薬です。

効果は結構強めで眠気がでますが、

1日1錠でいいので寝る前に飲むと1日効果が持続します。

なので、朝からはそんなに眠気がでません。

(個体差はあると思いますが・・・)



しかも、ここの病院は診察後3ヶ月までは処方箋出してくれるので、

それまでに薬がなくなれば行けば薬だけもらえます。

診察って時間がかかるので、

これって結構助かります。

これで花粉の季節を乗り越えたいと思います!

花粉症の方辛いですが頑張って乗り越えましょう!!






では!!






関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示