2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
息子と散髪。
仕事帰りに息子と約束をして、

僕が通っている理容室に行きました。

もう少し若い時は美容室なるところへ行ってましたが、

最近は理容室です。

美容室はおしゃれさんですよね。

もともとあの雰囲気は好きじゃなかったんですよね。

しかし、近所に美容室しかなくて通ってました。

完全予約制もあまりすきじゃないんです。


僕は昔から当日に切りに行こうって思い立つので、

その日に行きたいんですよねw

その前に通っていた美容室はよかったんです。

当日に電話したら体外行けたのでw

(そこはやめてしまった)


で、

どこかいいところないか探していると・・・

近所にありました!!

昔ながらの理容室!!

予約もなく来店された順番にカットしていくやりかたです!

いっぱいなら出直せばいいし、

電話して混んでるか聞けばいいし、

なんてお気楽な感じでしょうか!

しかもカットしてくれる人は僕より少し上の人なので安心です。

(ほぼ同年代です。)

お父さん・お母さん・息子さんのファミリー経営ですね。



僕は顔そり・シャンプーもあまり好きじゃないんですよ。

時間がかかるわりにそんなに気持ちよくないんですw

じっとしてられないのかもしれませんが・・・

このお店はそれも選べるんです!

だから毎回カットのみにしてもらってます。

ちょっと安くなりますしねw

でも、駅前激安カットはダメなんですよね。

ざっくりすぎていい髪型にならないんでw

なのでそこの理容室に通ってます!


その理容室に息子もなんどか行ったのですが、

いい髪型にならないそうです・・・

カットの頼み方が悪いのでは?

なので今回は一緒に行くことにしましたw


どんな髪型にしようか?

最近は便利ですよね!?

携帯で調べて見せるだけなんですw

前はお店にある雑誌から選んでましたから。

それだと時間がかかるし、

結構適当に選んでしまうんですよね。

今はしっかりチョイスしてこんな感じでって見せると、

僕の感じに合わせてカットしてくれます。


息子は中学生なので校則もあるため、

どのような髪型にすればいいか悩みます。

ツーブロックはダメなので、

ソフトモヒカンっぽくオーダーです。

最近の野球少年は坊主じゃなくていいみたいですからw

もともと意味はあったのでしょうかね?

聞くところによると決意表明みたいな感じらしいですけど・・・

出来上がりがこれです!

散髪01

どうですかね?

ま~いいんじゃないですかねw

前はスポーツ刈りでなんだか似合ってなかったw


今回は僕がいたのでこんな感じはどうかと、

相談してカットしてもらったんでよかったです。


僕は・・・

散髪02

いつもとおんなじようにツーブロック。

上が流れるように少し長めにしてもらい、

後ろはかぶせようと思ってましたが、

刈り上げた方がキレイに見えると進められたのでそうしました。

さっぱりしました!!


やっぱり散髪すると気持ちいいですね。

さ~また頑張るぞ~!!

この後少し髪を明るくしましたw






では!!









関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示