2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
キャンプ場下見。
週末に録画番組を見ていた時のことです。

アナウンサーと芸人のアウトドア企画でバーベキューをするというもの。

バーベキューいいな~!!

と、見ていたら・・・

良さ気なキャンプ場でバーベキューしていました。

ちょこっとだけ名前が出ていて、

ここも高規格キャンプ場だろうと思っていましたが、

村が管理している良心価格キャンプ場です!!

しかも大阪から2時間弱の場所にあると・・・

これは行ってみないと!!!

ホームページも見ましたがほぼ載ってませんw

自分の目で確認や~\(^o^)/


すぐさま出かける準備にとりかかり、

出発w


行きは国道をつかって行きました。

村に入ると何もないので途中の都市部で買出ししたほうがいいでしょう。

現地に着くと・・・

キャンプ場01

キャンプ場02

こんな感じのフリーサイトなんです!

下見していたら、

権利人のおじさんが話しかけてくれました。

ここらは昔の遺跡発掘してた場所なんですと。

竪穴式住居??みたいなのもありました。

キャンプ場03

この写真ピンボケしてるでしょ?

息子のスマホを借りて撮りました!!

なんか一眼レフっぽく取れるモデルなんですよ!!

その話はまた今度しますw


神聖な石の話も聞きました。

キャンプ場04

なんでも仏像が彫られてるそうです。

これは室町時代の物らしいです。


しかも、

そこは桜がそこら中にあり、満開の時は圧巻だそうです。

しか~し、

その時期はもう予約でいっぱいだそうです(・_・;)

宣伝はあまりしたくないと言っていたので、

知る人ぞ知る場所になってるんですねw

その時も毎週のように来てる人もいるよって教えてくれました。

冬場は少なくていいよとも教えてくれました。

少し車を走らせれば温泉もあります!


ここは良いスポットを発見しましたね♪

花見シーズンはデイキャンなら行けるとのことなので、

デイキャンしてみましょうかね!


息子も大きくなって留守番もできるでしょうから、

娘を連れてキャンプ行くか!!








では!!








関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

確かに桜のシーズンは、いい感じなところですね❗️

これから、本格的なシーズンになりますよね〜

楽しみが増えましたね。
ROCKABILLYパパさんへ
> 確かに桜のシーズンは、いい感じなところですね❗️
>
> これから、本格的なシーズンになりますよね〜
>
> 楽しみが増えましたね。

そうなんですよ!!
まわりが桜一面になるそうなんです!!
デイキャンは行けるみたいなので、
行ってみようかな~って感じです。
ただし飲めないのが悩みのタネですw
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示