2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
兄妹で飲みに行った。
妹から急にメールが来て・・・

「お兄、大丈夫か??病んでるんちゃう?」

って・・・

お兄は僕達の兄貴のことです。

兄貴・僕・妹の3人兄妹で妹は僕のことは呼び捨てにしやがるもんでw

兄貴が最近愚痴ってばかりだと言うので、

僕が話を聞いてやろうと集まる場をつくりました。


週末に兄妹であつまりました。

3人で集まるなんてめちゃくちゃ久しぶりです。

前に一回集まった時は・・・・何年前だったかw

その時はなんだったか・・・

おそらく兄貴か妹になにかあったのだと思います。

大抵声かけるのは僕の役ですからw


今回は一つとなり駅の居酒屋です。

前から僕が気になっていたお店なんですよね!

鳥屋さんです。

大内農場01

とりわさ。うまい!

大内農場02

チキン南蛮。唐揚げにタルタルのってる感じ・・・微妙。

大内農場03

馬刺し2種盛り。うまいけど、薄い。

大内農場04

地鶏炭火焼き。弾力が弱く、塩コショウがキツイ。

料理の味はボチボチでしたね。

さ~兄貴の愚痴を聞きます。

家を購入するというので、いろいろ悩んだみたいです。

ま~ほんとにいろいろあったみたいです。

結局のところ・・・

夫婦間のコミュニケーション不足だと思います。

お互いに不安を抱えているが、

真っ向から聞くのが怖くて悪い方向に考えてしまう。

何年連れ添った夫婦でも相手が何を考えているかなんてわからないと思います。

行動はわかるかもしれませんが、

気持ちはわからないと思います。

言いたいことは言って、

聞きたいことは聞く、

当たり前のことだと思います。

そうやってお互いを理解していかないとダメだと思っています。

今回の兄妹会で兄貴がどう感じたかはわかりませんが、

少しでも気晴らしになればよかったです。

しばらくは途中経過を見ておきたいと思いました。






では!!






関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示