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フォルツァ号ブレーキマスターシリンダー交換。
前回ブレーキマスター交換をして駄目だった続きです。

純正部品が手に入ったので交換です。

まずは古い部品のバラシ作業。

bure-ki01.jpg

ゴムパッキンが硬化していました。

ここからオイルが漏れていたんですね。

ピンに2箇所ゴムパッキンを入れるのですが・・・

入るのか???

CRCを少しつけて、

力技で入れましたw

このパッキンが破れると意味ないので慎重にしましょう。

元通りに組んで動きの確認してスムースに動けば完了です。

次は左側。

bure-ki02.jpg

汚いです・・・

ブーツが破けて雨の侵入でサビがでていました。

少し硬かったですがなんとかバラシました。

bure-ki03.jpg

こっちはブーツが破れていただけで、

中のパッキンはそれほど硬化していませんでした。

とりあえず交換ですが、

パッキンがはまりません・・・

むりくり押し込んでなんとかはまりました。

あとはサビを落として、

もう一度組込。

動きの確認。

完成です!!

これを車体に組んで・・・

嫁にブレーキのエア抜きを手伝ってもらい、

なんとかブレーキは完了です\(^o^)/


さ~次はエンジンのオイル漏れをチェック。

地面にはつきませんが、車体下を覗くとオイルがにじんでつたってます。

おそらくはヘッドパッキンでしょう。

全バラシ・・・

baiku01.jpg

メットインスペースが邪魔なので浮かします。

かなりバラシました。

ようやくご対面です。

baiku02.jpg

これがエンジンヘッド部です。

ここの下側から少しずつにじんでいるんですね。

それとラジエターホースがささっているのですが、

そのホースの根本からラジエター液がにじんでました・・・

これも交換か・・・

ヘッドカバーを開けてパッキンを確認すると・・・

heddo01.jpg

結構硬化してますね。

でも、よく見ると・・・

heddo02.jpg

隙間???

ここから漏れますやん(´・ω・`)

硬化して短くなったのか・・・

これが純正なら絶対に漏れますね。

早速交換しようと思ったら・・・

部品間違えてました~(゜o゜;

ヘッドガスケットって注文してしまい、

手元にあるのはシリンダーヘッドガスケットでした。

これじゃない・・・

ゴムパッキンですよ~(´・ω・`)

すぐには手にはいらないので作業中断です。

しっかり図面見てたらよかった・・・


またまた当分乗れません。







では!!







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