2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ホルモン。
僕はお肉が好きです。

お肉と言うか・・・

炭火焼きが好きなんですw

炭で焼くと何でもおいしく感じます。

でも、

そんなにしょっちゅう炭火はおこせません。

なので、ベランダでできるように計画中なんですけどねw

まだベランダが完成していないので、

なにかないかと調べていました。

ホルモンが食べたい・・・

ホルモンって油が多いのでフライパンで焼いても油が飛びます。

なので、味噌煮込みを作ってみよう!

どて焼きが好きなのでどて焼き風でね!



ホルモンミックスを買ってきて、

こんにゃくも買って、

あとは家にある調味料で作ってみますw


僕が買ったホルモンミックスはタレ付きだったので、

まずは湯通しと兼ねて温めます。

少し沸騰したらすぐに湯切りしました。

(この時にもう少し小さく切ればよかったです)



水とホルモンを入れて沸騰させます。

(しょうがも少々いれました)

その間こんにゃくを切っておきます。

沸騰してきたら弱火にして、こんにゃく投入。

醤油・・・適当

みりん・・・適当

お味噌・・・適当

砂糖・・・適当

調味料をいれます。

男の料理なので分量は適当ですw

味をみながらですよw


グツグツ煮込みます。

蓋をしてると嫁が開けて沸騰させたほうが出汁減るから良いよとアドバイスをくれました。

そうなのか・・・

煮込んでるあいだは放置。



20分ほど煮込んで完成!

お皿にもって、

ネギをのせて、

一味をかけて、

horumon01.jpg

こんなんできましたけど♪


こんにゃくの量が多いですねw

でも、

こんにゃく好きなのでオッケーです。

おいしく食べれましたが、

理想の味とは呼べません。

もっと僕の好きなどて焼きのような、

ホルモン味噌煮込みを作るようにチャレンジします!!

これでアテのレシピ増えましたw






では!!







関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示