2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
我が家に新しい家族。
娘から急にLINEが来ました。

友達が猫拾ったみたいで飼ってほしいって聞かれてんねんけど・・

って。

我が家にはニコという猫がいます。

僕ももう一匹ぐらいならいいかと考えてました。

その友達が拾ったのは4匹。

他に、

嫁の友達も4匹捨てられていたそうです。

う~ん・・・

この時期繁殖期なんですね・・・

どっちも困ってる様子です。

保健所に連れて行くと言っていたので、

1匹だけ飼ってあげようと決意しました!

今回は娘の友達のところからもらいます。

結局その子の家も2匹飼うことになったそうです。

嫁の友達もいろいろ声をかけているそうで何匹かは決まったそう!

よかった。


さ~我が家に来る猫ちゃんはどんな子かな~?

ニコと仲良くできるんかな~?

まずは予防接種と去勢ですね。

オス・メスまだわからないぐらい小さい子猫。

まだミルクの時期ですから。


娘は欲しいの一点張り。

面倒をしっかり見るのと、

トイレ・食事の世話をしっかりすることを約束しました。

カワイイけども、

その反面面倒もしっかりみてあげないと駄目ですからね。

命を預かることの大切さを勉強してほしいですね。


ニコとの共存が一番の心配です・・・

なので、

大型連休はお出かけなくなりましたw

ゆっくり子猫の世話をします。









では!!













関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示