2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
フォルツァ号試走。
フォルツァ号の整備が終わり、

その後乗っていませんでした。

今後通勤をバイクにしようと思っていたので、

急なトラブルは困ります。

なので、試走を兼ねて少しドライブにいきました!


場所は、

奈良県を目指します!

隣が奈良県なのですが、

鬼のような峠道があるんです!!

そこに今回久しぶりに行ってみますw

その道は・・・

国道なのですが、

車同士はすれ違えないほど狭いのです。

しかも・・・

かなりの勾配。

ほぼ誰も通りませんねw

その近辺に住んでる人ぐらいです。

その道に入るやいなや・・・

かなりの勾配なんです・・・

もちろん1速。

マニュアルモードついててよかった。

常時10キロほどで登っていきます。

傾斜がきつすぎて停止もできませんw

写真も撮れずに頂上の到着。

頂上付近も激狭で民家を通る感じです。

調べると常時30~37度の勾配。

最大傾斜47度らしいです・・・

登り切れずオーバーヒートもおこす魔のカーブ・・・

車では絶対行けない場所ですね。

下りにさしかかるところを少しだけ撮影。

tesuto01.jpg

ここは広いですが、すぐにまた狭くなります。

下りなんて1速で下ってもぐんぐん速度が上がります。

ブレーキも悲鳴を上げるでしょう。

スクーターなのでエンジンブレーキ効かない・・・

ブレーキの点検もあったのですが、

かなり怖かったです(´・ω・`)

なんとか下れました。

帰りは同じ道は使う気にはなれず、大きい国道を使って帰宅w

点検を兼ねた試走だったので1時間も走ればよかったので。

結局1時間30分走って帰宅し、

下回りを確認しました。

オイル漏れ・・・治ってます!

水温・・・バッチリです!

タイヤの具合・・・大丈夫!

ブレーキの効き具合・・・大丈夫だが、ちょっと違和感。

ブレーキローターが安物なので若干ソリぎみなのでしょう。

レバーを握った感触が気持ち悪いです。

そのうち交換します。

(ブレーキ自体は効きます)

あとは・・

シートから水が侵食します。

水分含んでいるのか、座るとおしりがじんわり濡れてきます。


これは・・・

シートカバーのあいだにビニール入れないと駄目でしょう。


ま~雨具着ていれば気になりませんがねw



でも、

今回の試走でだいぶ良くなったのは確かです。

購入時はひどかった。

メンテナンスってすごく大事だとあらためて認識しました。

ボチボチバイク通勤に変えます。






では!!






関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示