2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
フォルツァ号サス交換。
とうとうバイク通勤に戻ってしまいました。

今までの徒歩・電車・自転車通勤は約50分です。

バイクで行くと25分でいけます。

この時間差は大きいです。

いつもより30分多く寝てられるんです!!

通勤費も・・・

今まで定期代・駐輪場代。

それに帰りに飲んで帰る・・・

バイクだと、車体価格は先に払ってるので、

実質ガソリン代・任意保険代ですが、

定期代ぐらいですみます。


メリットばかりですね。

デメリットは歩くのと自転車がなくなるので運動不足になります。

また太ってきたら考えましょうw


なので最近はバイクで通勤しているのですが、

車高を落としているので路面のわだちをもろに受けます。

ガクガク・・・・

腰にきます・・・

あまりにもひどいので調べると・・・

どうやらビレットサスという種類の物が付いてるんです。

リジットサスなら知っていたのですが、ビレットサスは知らなかった・・・

リジットサスはただの棒ですから車高落とすだけの物。

ビレットサスは一応スプリングはあるものの、

車高を落とす目的なのでバネが硬いみたい。

僕のやつはダンパーのみみたいなやつで、

まったくわだちを吸収しないんです。

なので、ショートサスを購入。

DAYTONA デイトナ リアサスペンション ローダウンリアショック FORZA [フォルツァ] FORZA [フォルツァ]

価格:9,566円
(2016/5/16 06:44時点)
感想(0件)




これです!

今までよりは車高が上がりますが、

乗り心地はマシになりますね!

純正は高すぎるのでスタイル的にダメです。

実際つけてみると・・・

今までよりは格段に良くなりました!!!!

やっぱりバネはいりますね。

車高が上がってしまったので、

ショートサイドスタンドでは停車時の傾きがひどいです。

これはまた対策を考えます。


純正が一番考えられて設計さらてると思いますが、

少しでも車高を落としたいんです。

純正の高さはなんだかかっこ悪いと感じてしまうので・・・

今まで乗ってきたものはすべて車高落としてますからw


でも、

歳をとって腰にくるのはダメですね。








では!!











関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示