2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
久しぶりの競馬日記w
競馬の話を全く書いてませんでした。

なぜなら・・・

全く当たらなかったからですw

もちろん毎週買ってますよ!

日曜日をメインに買ってます。

3月・4月・5月頭・・・

全くダメでした。

ところが、

先週から少し予想方法を変えてみました。

ビクトリアマイル(G1)からです。

WIN5はかすりもしない時があるのでしばし休憩し、

1レースにガッツリ予想時間を絞って予想。

その時からデータを自分なりに数値化してみました。

能力1位=3点 2位=2点 3位=1点みたいにつけていきます。

能力・平均力・距離適性・馬場・前走・騎手など

いろいろなジャンルの上位3頭に数値を振っていきます。

(この採点は僕独自のもの)

その点数が高い3頭が馬券対象です。

でも、大抵人気馬になりますけどねw


しかし、たまに穴馬が上位に来る時があります。

その時は狙い目でしょう。

自分の割り振りに迷ってしまうと取り逃がす。

自信をもって買う。

こなければ自分の予想が間違っていただけですから。

ビクトリアマイルは⑬番が上位数値だったのでそれからいきました。

G1の場合はほぼ横ばいの数値になるので難しいですが、

あとはレース展開を予想して考えます。

この予想方法で3連複ゲット。

100円しか買ってなかったので少しだけプラスで終了w




そして先週。

同じ方法でオークスを購入。

③番がダントツの一番高い数値。

(これは絶対に買う)

2番目に高い馬は⑬番でした。

3番目ですが、

これはほぼ同じのが多数・・・・

これは困った・・・・

展開を予想して5頭までしぼりました。

5頭ボックスの3連複と自分で考えた3連単で勝負!!

見事③-⑬-⑭で的中!

三連単もゲットしました。

配当的にはあまりつきませんでしたが、

一応勝ちです。

ひょっとしたらこの予想方法は当たるのでは?

調子に乗って最終レースも試しに買ってみました。

京都12R・・・・

5頭ボックスで買った結果・・・・

当たりました!!少し勝ち。

東京12R・・・・

馬連・三連複・三連単で買った結果・・・・

馬連がひっかかりなんとかゲット!

これが思った以上について結構なプラスで終了。

東京の最終は2頭が数値が高かったので馬連をおさえといたんです。

それがよかった。

ようやくいい予想方法が見つかりました。

ちなみに、

WIN5は全くだめでしたけどね・・・5戦1勝

しばらくこの方法で予想してみます。

次はダービーだ!!!!





では!!







関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示