2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
いろいろ見直し。
今日は仕事のお話です。

最近暇なんですよね。

お客さんに話を聞いても暇と言ってます。

動く気配もない様子・・・

秋までは動かんやろうね~ってみんな言ってます・・・

ウチの会社も売上が落ちている現状です。

なので、

目標達成手当がつきません・・・・

かなり厳しい目標。

受注とってすぐに締め日までに納品し続けて、

それを毎日フルでこなしてようやく達成するかしないかの数値です。


これだけ暇だとほぼ不可能です。

大口の受注が決まれば別ですが、

そんなのは話すらない。


目標達成手当というやつがかなり大きんです。

あるとなしでは雲泥の差・・・

キャンプに行けるぐらいの金額・・・

これが毎月出ないと、年収激減です。


会社も厳しいことはわかってるのでいいませんがね。

潰れたらもっと大変ですから・・・


なので、

給料ダウンでの生活を基本とし、

手当がついたらその分を貯金できるようにスタンスを変えてみようと思います。


まずは、

住宅ローンですね。

何年か前に一度何件か銀行に審査してもらいましたが、

駄目だった。

金利は下がるが、諸経費は払ってくださいと・・・・

そんなまとまったお金がないw

フルローンですからね・・・

今回いい機会なので、

また審査をしてもらってます。

いろいろ書類集めてようやく審査開始です。

これが通れば月の支払が1万円ぐらいダウンしそうです。

借り換えはなかなか難しいもんですからね。


次は、

家計簿の見直し。

いままで結構ざっくり計算していたので、

これを機に予算を組みました。

趣味にいくら、

子供費にいくら、

など、細かく予算を決めました。

残った額を貯金に回す。

今までは家族で遊ぶことを優先していたので全く貯金してませんでしたからね。

子供も大きくなってきたので家族で遊びにいく機会が減りました。

いい機会です。

しっかり見直し、

今後の生活のためにもがんばって臨機応変に対応していきます!!

一番無駄遣いは・・・・

僕の飲み代と趣味に使うお金でしょうねw

これからは節約していきます!!








では!!







関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示