2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
久しぶりにAヤンと飲み。
いつもの日常でした。

ピロリンとLINEが一通きました。

おっ!久しぶりにAヤンからです。

Aヤンとは幼なじみの腐れ縁野郎ですw

36歳独身のフリーター実家暮らしです・・・

紹介はこれだけにしときます。


「今日飲みに行きませんか?」

ってメールが来ました。

Aヤンはなぜかメールはいつも敬語なのです!

なんでか聞いても教えてくれません。

小学校からの幼なじみなのに・・・

どうでもいいですけどねw


僕達の学生時代のバイト先の居酒屋「りき」で待ち合わせ。

久しぶりやな~って会話から始まり・・・

なんか話しあったのか聞くと、

特にないみたいw

刺し身盛りと唐揚げカレー風味。

りき01

刺し身ほぼ食べ終わってからの写真・・・・

マスターの唐揚げうまいんです!!

バイト時代はまかないで唐揚げよく食べましたね!

マスターの料理ほんとに美味しんです。

15歳ぐらいからずっと料理人だそうです。

職人さんの世界です。

いろいろ昔話しを聞くと面白いんですよね!


マスターの話は置いといて、

Aヤンの話ですが、

いつまでもフリーターというわけにもいかないとようやく気づいたみたいで、

夢はコンビニ経営。

でも、今のバイトではお金が貯まらない。

それは何年か前から話してましたが、

一向に変化がなかったのです。

今は一応違う仕事を探してるそうですが、

変わらないと思いますw

(前に会った時もすぐに求人誌をみてましたから)

Aヤンが一歩でも踏み出せば変わるんですがね。

面接に行くとか・・・・

行動力がないんです。

週4日の仕事・・・・面接なんていつでも行けるでしょうが~。

僕はいつも怒ってますがまわりは優しいんです。

マスターにしても働かんよりはマシやとか、

Aヤンの親も働いてるだけでいいとか、

それは、両親のバックアップありきの生活であって・・・・

自立が全くできないんですよね。

バイトの規則も月130時間以上働けないそうです。

収入少なすぎます。

もう少し働かないとね。

あとは、彼女を作りなさいっていう話。

この話も何年としてますw

この仕事と彼女の話は毎回言われてます。

それを少しでも変えようと思わない、

思う必要がない、

なぜなら・・・

兄貴も同じなんですw

41歳独身実家暮らし。

兄貴は会社員として働いてますけどね。

Aヤンは幸せなやつですw

必要がなければ変えることはしませんからね。

身近にいい見本がいてるからです。

兄貴に変化があると焦るでしょうねw

なので、

Aヤンと飲むときはいつも同じ話。

変化が欲しいですが、

僕も変化のないAヤンがAヤンらしくていいんですけどねw

次に会うときは何かしらの変化があるでしょうか?

乞うご期待w






では!!







関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示