2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
フォルツァ号緊急メンテ・・・
前回積車で帰宅したフォルツァ号・・・

前回記事

帰ってきた次の日には2~3回はエンジン始動しましたが、

その後は全くダメでした。

気合を入れてバラします。

カウルをすべて取っ払い、

メットイン部分を持ち上げ、

ようやくセルモーターを確認できました!


衝撃で動く可能性があると言うのでものは試しです。

工具でコンコンと叩きます。

セルスタータースイッチオン!!

ブォ~ン!Σ(゚Д゚)

やはり今回の原因はセルモーターにありですね。


バラします。

プラスの端子がついているネジが緩みません。

ダブルナットになってますが、

厚さがなくスパナが入りません・・・・

どうしようか悩んだあげく・・・・

スパナの厚みを少し削ることにしました。

それでようやく外せました~!!

baiku.jpg

せっかくなのでモーターも分解。

baiku04.jpg

バラバラ・・・

磁石がほぼない。

baiku05.jpg

おそらくこれが原因でしょうね!

ここまででとりあえず放置しました。

だって、

モーターがまだ届いてなかったんですもの_| ̄|○ il||li




翌日には届いてました!

baiku01_201606161127277d4.jpg

ブラックモーター!!

純正のモーターの4分の1の値段です。

始動するだけなので大丈夫でしょうw

組込作業中・・・・・

baiku02_20160616112727cad.jpg

見事につきました!!!!!

始動するかの確認です・・・

緊張の一瞬・・・

・・・

・・・

・・・

ブォ~ン!!!!!

無事かかりました!

よかった、ε-(´∀`*)ホッ



急いで組み直し、

カウルをつけてる途中に日が暮れました。

ここまで、

ビスを落とすと発見できなくなるので中断です。

次の日に組み上げて終了~!!



今回の件でやはりいきなり壊れると大変です。

レッカーも必要になりますし、

これを機にJAF会員に入りましょうかね。


他の部分の部品も発注かけたので壊れる前に全部交換しときます。

次はスイッチ類とベルト・クラッチシューですね!






では!!








関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示