2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
デモカー拝見。
週末にアポをとりお伺いしてきました。

京都にある某カスタムショップです。

完全予約制のカスタムショップ。


このショップの足回りが良さそうなので、

見積をお願いしました。


車高を落としてもしっかり機能する足回り。

底づきを予防できるようにいろいろ相談。

バネだけで落とすと底づき必須ですw

以前のムーブはかなりの底づきでした。

車高自体はそんなに低くないのにね。

いろいろ聞いてると、

結構な加工も必要になるそうです・・・

切ったりはったり・・・

それはかなりの車高短にしてのお話ですけどね。

今回は部品の交換で下げれるところまで下げる方向の見積にしました。

それでも20万超えの見積・・・

でも、そこは妥協しないでおきます。

長く乗る為、最初にしっかりしておきたいのです。

しっかりした足まわりにしてもらいたいんです!

そのショップは僕の希望の車種をメインにやっています。

ノウハウがあるんですよね!

その車種は・・・・

エブリィ!!!!!

そう軽の箱型です。

レジアスエース君から卒業して、

乗り換えようと思ってます。

条件として、

・維持費が安い。

・荷物が積める(キャンプ道具コンパクト化)。

・後ろで横になれる。

・それなりに走る(燃費は後回しw)。

・嫁が運転できるかもしれない大きさ(希望)。


そのすべてを当てはめるとエブリィです!

横になるのは結構きついのですが、なんとかなると思いますw


あとは外観スタイルです。

僕のこだわりポイントがあるのでそこは外せません。

低車高。

ホイル交換。

ナビ・リアモニター・スピーカー・ウーハー。

ベットキット。

これをすべて付けたい。

軽で200万オーバーです・・・

予算オーバーですw

なのでまずは車体と車高調をゲットするべくショップ探しをしてました。

後々カスタム予定の方向でいきます。

部品を安く探して自分で取り付ける!

軽のワゴンってお高いです。

軽でキャンプ行けるかしらw

安い買い物でもないので慎重に決めます。








では!!





関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示