2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
野球部招待試合。
週末に息子の野球部の試合がありました。

相手は初めての中学校。

炎天下のなか試合開始!

試合01

試合02

息子はベンチスタート・・・

声出し頑張って。




先攻です。

相手校の立ち上がりがあまりよくなさそうです。

ストライクが入りません・・・

ファーボール。

ファーボール。

満塁。

その回は無失点で終わりました。

守備。

なかなかいい立ち上がりです!

三者凡退。

さ~攻撃です!!

ファーボール・・・

ファーボール・・・

ファーボール・・・・

満塁。

ワイルドピッチで2点・・・

それからほとんどストライクが入ること無く進みました。

相手校のバッティングは結構いいんです。

息子の学校のピッチャーが結構早い球投げるのですが、

しっかりと当ててきましたから。


3回で2-0でした。

4回から相手校の二番手ピッチャーが出ました。

左のサイドスローです!

さ~開始。

ボール。

ボール。

ボール。

ファーボール・・・・

真ん中に入りません。

そこから怒涛のファーボール・・・・

押出・押出・押出・・・

ただただ押し出されます。

相手校の監督がとうとうブチ切れて活を入れ出します。

しっかりやらんか~~~~(●`ε´●)

相手さんの公式戦の前の大事な練習試合やろがい!!!!

お前が真ん中にいれなどうすんねん!!!!

試合ぶち壊しやないか~!!!

ってな具合で怒ってました。

しかし、

ファーボール・・・

全く真ん中に入りません。

結局その回は11点ほど入ったそうです。

息子は5回の守備から出場。

その回は三者凡退。

そこでコールドゲーム。

なんだか試合の緊張感が無く、

相手校の監督さんが怒ってただけです。

そのピッチャーもしんどかったと思いますが、

その世界にいてるのだから自分が悪いと噛みしめて頑張って行って欲しいです。


試合後の相手校は号泣していたそうです。

不甲斐ない結果に情けなかったのかもしれません。

心情はわかりません。

でも、この試合をバネに成長することを望んでいます。


息子の学校ですが、

ファーボールは多かったとはいえ、

真ん中に来るときもあったので、

その時にキッチリ打てた時がない。

一本だけ新1年生の子が打ちましたけど、

それだけです。

ほんとに攻撃が弱すぎる。

もっとバッティング練習せんかい!!!

1年生の子が活躍してて悔しくないんかい!!!!

と、息子に感じるのでしたw

俺は中学から始めたからな~・・・

って、お前はもう一年間やってきたんやから初心者では済まされんよ。

努力が足りん!

って僕も自主練はそんなにしてませんでしたけどねw


次は3年生最後の大会がはじまります。

負ければ引退。

練習頑張れ~!!!









では!!









関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示