2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
息子よ・・・・
息子の期末テストの結果がでてきました。

今回は悪かったらしく、

アカンわ~って嘆いています。

そら勉強せずにスプラトゥ~ン(ゲーム)やってますからねw

僕が寝たあとにやってるって本人は言ってますが、

そんなのやったうちにはいりませんよ。

小一時間しかも好きな教科だけですからね。


点数低いから塾行きたいって言います・・・

あのね、

テスト期間中にゲームばっかりやってる奴が塾行っても一緒。

息子が言うには家では勉強ができない、やる気がでないって言います。

言い訳・・・

やる気と言うか、そもそも勉強したくないんでしょ?

勉強したくないのに点数低いとショックを受ける・・・・

矛盾です。

僕は別に勉強しなくてもいいと思ってます。

高校は入れるところに入ればいいと思ってますからね!

僕の時代と違って今は学区が決まってません。

僕の時は公立高校が3つしかなく、

偏差値が偏り過ぎてたのできつかったですが、

今はどこでも行けますからね!


一応、塾で勉強はしていたと言い訳が欲しいのでしょうか?

どうしても塾に行きたいなら必要性を態度で示してほしいんです。

毎晩必死に部屋で勉強している姿をね。

それでも成績が上がらないなら塾へ行けばいいと思いますから。


塾も安くはないです。

無駄金にならないでほしい。

そんな無駄金になるならキャンプで遊びたい。

塾行って成績上がるように祈ってますw







では!!








関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。
タイトルで引き寄せられ、内容にごもっとも!と、コメントさせていただきました。
我が家の息子にも・・・以下同文で(笑)
ピーモコさんへ
> はじめまして。
> タイトルで引き寄せられ、内容にごもっとも!と、コメントさせていただきました。
> 我が家の息子にも・・・以下同文で(笑)

はじめまして。
どこの家庭も同じなんですねw
今は志望校を選んでから勉強するように導いています。
どれくらいの学力かも見極めさせないと・・・
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示