2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
エアコンがキタ~!
我が家にエアコンが来ました!!

今まで、リビングと子ども部屋はエアコンが使えてたのですが、

僕と嫁の寝室のエアコンが壊れてたのですw

かれこれ3年ほど前から・・・

エアコン使うのが夏の2ヶ月ほどなので、

もったいないな~という話からずっと買い換えずにいてました。

リビングで寝たり、

子供部屋で寝たり、

いろいろ対策してましたが、

やはり、寝室でゆっくり寝たいんですw


そんなこんなで、

購入を検討しました。



ジョーシンに行って・・・

価格帯を調査。

寝室なので夜寝る時しか使わないので6畳用でOK。

性能とかどうでもいいので一番安いの!

ジョーシンは定員さんが手薄で聞くのもやめて移動。


エディオンに行ってみて、

安いの発見!!

これでいいかな~って嫁と話していたら、

メーカーのヘルパーと思われるおじさんが声をかけてきます。

「ゆっくり見て下さいね~。」

と、言った瞬間に怒涛の営業トーク・・・

ゆっくり見てってゆってたやん・・・

「安いのはこれですか?」って聞いたのに、

安いのよりこれがオススメですよ~って・・・

いや、お掃除機能とか、節電とか、イランのですよ。

と、心の中で思い話を聞いてると・・・

どうやらその勧めてくるメーカーの人みたいです。

これは話にならん。

ってことで移動。


コジマに行きました。

価格は少しお高いですね。

メーカーの人が声をかけてきます。

僕の希望値を言うと、

それは厳しいですよ・・・

今うちにある最低価格がこの辺りなんですが・・・

でも、日立フェアーやってるので、

付け替えなら取り外し工賃と処分料がかかりますから、

いまならポイントつけるので処分料がちょっとお得にできます!

それに、もう少し勉強させていただきますが見積出していいですか?

と、なかなかのガッツとトークの良さが感じられます。

とりあえず見積をお願いします。

・・・・・・

・・・・・・

数分後。

通常ですとこの価格が、

今回はポイント使うのでこれになります。

あとは、気持ちですが端数を切らしてもらいますけどいかがでしょう?

あとは取付工事日ですが・・・

希望の日を伝えると・・・

今なら大丈夫です!

もうそれでいいですわ。

って即決w

結局、コジマで購入!

ネットの方が安いですが、ちょっと不安なので店舗で購入しました。

予算より少しオーバーでしたが、今年のモデルですし、

少し安くなったので良かったです!

(他の店の安いのは去年のモデルでした)

取付に来たのは夕方の5時。

そこから約1時間30分ほどで設置完了!

ありがとうございました。

エアコン01

ど~ん!

これで快適に寝ることができます!

すぐに壊れるトラブルだけは勘弁してね。










では!!







関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示