2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
中学ラグビー観戦。
先週末は忙しくしてました。

まずは、

友達の息子のラグビー部の練習試合を観戦しに行きました。

ついでに甥っ子もいると思うので、ついでに見よう!

暑い中少し離れた中学校へ到着。


やってるね~!

試合02

この時ちょうど友達の息子が出てました。

12人制の試合。

結構しんどそうですね。

僕も10人制を少し体験しましたが、

とんでもなくハードでしたから・・・

本来15人でするところを若干のルール変更でするんですから。

全力疾走時間が半端無く長いんです。

セブンズ(7人制)なんて考えられませんw


友達と合流してしばし談笑。

その日は6校ほど来ていて練習試合をしてました。

友達の息子の試合が始まります。

試合03

とびきり光る子がいてます!

ボールもらうときにトップスピードでもらう。

タックルいったら倒れるまで足をかぐ。

きちんと基本ができてます。

トップスピードでもらってるので一発のタックルでは倒されませんw

タックルいってもゲインさせません。

こういう選手がいっぱいいればすごく強いチームになると思います。

そういう僕もそんな選手ではなかったですけどね・・・

正直一瞬の迷いがでますから。

迷いが無く、そのまま減速せずにあたりもタックルもいける。

すばらしい!!


今の子はビデオを撮っているので見直しができますね。

僕らもそんなことしていればまた変わってたのかしれませんね。

刺激を受けた一日でした!

ちなみに甥っ子は腹痛の為休みでしたw




それから午後は車屋で相談事。

わざわざ京都まで行って、

話して、

帰り道に見たいものがあったので寄り道して、

忙しい一日でした。







では!!









関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ラグビーの試合の様子やしんどさが、よく伝わってきました。

すいません、勝手にりんくしていました。事後承諾でごめんなさい。

尚、勝手ですが、相互リンクをしたもらえたら、嬉しいです。


のんきな雲龍奔馬より
のんきな雲龍奔馬さんへ
> ラグビーの試合の様子やしんどさが、よく伝わってきました。
>
> すいません、勝手にりんくしていました。事後承諾でごめんなさい。
>
> 尚、勝手ですが、相互リンクをしたもらえたら、嬉しいです。
>
>
> のんきな雲龍奔馬より

はじめまして。
訪問ありがとうございます!
ラグビーってホントしんどいんですよw
なんとなく伝われば本望です。
リンクの件は了解しました!
こちらもリンクしておきますね。
よろしくおねがいします。
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示