2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
考えられない・・・
先月からひっそりと住宅ローンの借り替えを実行していました。

他社銀行の方が金利が安いからです!

先月に無事借り替えの審査に通りましたので、

今借りてる銀行で完済のことを言います。

すると・・・

当銀行でも多少の金利を下げれます。

お考え直してもらえないでしょうか?

って、

前にも相談行ったのにあんまり下がらなかった。

しかも手数料結構とるくせに・・・

今回の指定してきた金利はかなり下がってました。

が、

もう借り替えの準備できてるのでお断りしました。

そこで完済の内訳と金額をもらい手続きは一ヶ月後のこの日に実行します。

と、キッチリこっちの予定を伝えました。


さて、当日。

約束の時間に銀行に出向き完済手続き完了と、

他の書類を司法書士さんととりに行きます。

別室に通されお話スタート。


まず最初に謝らなければならないことがあります。

???????????

今回完済書の金額に不備があり、

一月分の金利代を記入忘れていたので、

少し多めに引き落としさせていただきました。

!?

はぁぁぁぁぁ?

こっちはキッチリ予定を立てて話を通したんです。

お金のプロの銀行側がミスして、

そのお金は先に引き落としましたからって・・・

おかしいやろ!?

なんでも完済の届けをした日から1ヶ月後なので当日までの

金利分の金額を忘れていました。

3万円ほどです。

さ・さ・さんまんえんほどやと!!!!!!

結構な金額ですやん・・・・

いやいや・・・

おかしくないですか???

こっちは引き落としがあるのでその分を口座に入れているのに、

口座に入っていたので多めにおろされていますって・・・

その分また補充しな駄目ですやん(●`ε´●)


銀行側はすみませんの一点張り・・・

申し訳ございませんの一点張り・・・

事後報告ですよ!!

しかも実行してるし・・・


普通駄目ですよね?

相手に確認してから引き落とすならまだしも、

勝手に多めに引き落とすって・・・


商品もらってから見積間違ってましたから、

少し高くなりますわ!あともう代金はいただきましたからね。

って感じですよね。


こんなんがまかり通る世界なんですね。

銀行が100%悪いのに僕は悪くないのに、

僕がそっちが100%悪いのですから、

処理をどうにかして3万円分どうにかしてください。

って言っても、うつむきながら申し訳ございません。

そのようなことはできないんです。

本来いただかないといけない分なので・・・

そんなことよう言えるな・・・

しかも当日に引き落とされた時に気づいたみたいです。

一ヶ月あったのに見直しとかしないんですね・・・

完済書には書かれていない分ですよ。

何千万のお金を扱う世界の人は数万円はゴミみたいなもんですか?

一般市民からしたら数万円は結構きついですよ。

なんぼそんな話をしても・・・

申し訳ございません。

・・・・

・・・・

はぁ~(´・ω・`)

イライラを通り越して呆れ返りました。

仕事できへん人に当たった自分が悪いんですね。

僕も仕事を途中で抜けてるので時間があまりなかったので了承しました。

それにしても信用なくなりますよね。

もう取引できませんよね。

池田泉州銀行さん・・・

住宅ローンは終わりましたが、別の融資があるのでもうしばらくの付き合いはあります。

それも早く終わらして、きっぱり切りたいと思います。

情けない話です。








では!!








関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示