2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
体のこと。
いつもの日常でした。

しかし、

その日は朝からなんだか調子が悪かった。

血便があったんです。

お恥ずかしい話、痔なのかな~?と思っていました。

以前にも一回少し出たのでw

お腹もなんだかグルグル回ってる感じです。

そのままいつものように出勤しました。


すると・・・

体がだるく、便意をようします。

2回行ったのですが、どちらも血便があります・・・

鮮血なので痔だろうと思い、

仕事終わりに病院に行こうと考えていたのですが、

お昼前にだるさもさることながら寒気もでてきました。

震えが止まらなかったのでおかしいと思い早退さしてもらい、

病院へ行きます。

肛門科なんて初めての体験です。

発熱もあり、だるさ、血便結構心配になります。

初めての診察・・・

恥ずかしいよりも怖い・・・

何やら道具を入れられてる・・・

痛い・・・

初めての体験w

我慢はできました。

結果。

少し痔があるがそんなに出血する大きさではないし、

腸の方にも血が残ってるので検査したほうがいいみたいです。

しかも、痔から発熱はないので何かしらの炎症を起こしてるかもしれない。

明日は大丈夫ですか?と聞かれ、

休み取りますと伝えると・・・

では、寝る前から絶食・下剤をしてください。

腸の中身を空っぽにしないと検査できないので・・・

急ですね・・・

とりあえずその日は薬の飲み方を教わり、

解熱剤をもらい帰宅。


そこから食欲はあるものの、消化の良い物は食べてもいいと言っていたので、

おかゆ・そばを少量食べて横になってました。

熱も下がってきてだるさも少しマシになりました。

寝る前にキッチリ下剤を飲み就寝。


朝8時ごろから始まりました。

まだそんなにきつくはなかったですが、

9時から飲む薬があったのですがこれがきつい・・・

薬を溶かした水を1.8L飲むのですが、

最初に20~30分で900ミリ飲み、

あとは10分ごとに200ミリ飲む。

最初の20分できました・・・

そこからはトイレと格闘w

何回行ったかわからないぐらいです。

おしりがヒリヒリで痛すぎる・・・

全部出きってると思いますが、

薬を飲む度にトイレへ・・・

きつい・・・

お腹も減るし、おしり痛いし、

極めつけは12時に座薬を入れてくれと言われました。

が、それは無理と電話をすると・・・

では、水分をあと1リットルとってしっかり排便してくださいって・・・

おしりヒリヒリでそれも嫌や~(T_T)

しかたがないのでなんとかやりました。

少し仮眠をするとちょっと楽になりました。

さていよいよ検査です。


ドキドキしながら病院へ。

点滴を打って、

痛み止めはどうしましょうか?

もう最初から打ってくださいとお願いします。

さ~はじまりました・・・

何かが入ってきてます・・・

苦しい・・・痛いと言うかなんだろう・・・

苦しいのかな?空気が入るので腸が膨らんでるみたいなのですが、

この感覚は味わったことがないです。

早く終わってくれ~!!!!

はい、腸に到着しましたよ~。

では仰向けになってください。

モニターを見ると自分の腸の中の画像が!!

いろいろ説明してもらいました。

小腸と大腸のつなぎ目の部分を聞いて、

そこから戻りながら見ていきます。

ゆっくり戻り少し止まって写真。

結構キレイだそうです。

炎症があると真っ赤になってるそうなのですが、

そんなところもなく戻っていきます。

結果。

大丈夫です。

少し痔があるだけですね。

昨日一日で治ったみたいです。

今すぐに何かあることはないので様子を見ましょう。

また血が出たら再度検査をしましょう。と・・・

原因はわからなかったが、

良かった。


実際、ガンやったらどうしようかと本気で悩みましたからw


今回の件で自分の体も少しいたわってやらんと駄目だなと感じました。

まだ若いからガンが発覚したらすぐ死ぬやろうとか、

保険入ってないから治療できへんやろうなとか、

家のローンはなくなるけど生活できるんやろうか?とか、

嫁と子供達は僕がいなくなったら大変やろな・・とか、

保険に入っとけばよかったとか、

いろいろ考えました。


結果、病気もしてませんでしたから良かったですが、

仮に病気やったらどうなってたことか。

でも、自分もそういうことが起こり得る歳になっている実感が湧きましたね。

いままでは人事と思っていましたが、しっかり体のことも考えていきます。

子供達が社会人になるまでは死ねん!!!







では!!










関連記事
スポンサーサイト

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示