2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
レジアスエース号・・・さらば。
エブリィ号が納車されるので、

レジアスエース号を手放す時がきました。

知り合いの子が最初買ってくれるのかと思ってましたが、

いらないみたいw

なので、

買取業者に依頼しました。

どうせなら高く売りたい・・・

そこで一括査定というものをやってみます!

一回の依頼で6社ほどメールが飛んでいきます。

ポチッと押した瞬間に電話がなりましたΣ(゚Д゚)


いきなり連絡がありましたw

とりあえず売る意思はあることを伝え、

次の日にお伺いしますとのこと。

了解をして電話を切ると・・・

すぐに次の電話が・・・

めんどくせ~・・・

明日一社来るそうですけどと伝えると、

我が社も伺ってよろしいですか?って。

お~これは一回で済むのではないか!!

いいですよ~。

と言って切りました。

すると・・・また電話が・・・

明日来るそうです。

弊社も行きます。

明日来るそうです。

弊社も伺ってよろしいでしょうか?

これが4社続きましたw

ホンマに高く買ってくれるのか不安でしたが、

早く手放さなければ車を置くスペースがないんですw


翌日。

次々に業者が来ます。

業者同士は結構知ってるみたいです。

査定が終了して・・・

そこから交渉タイム・・・

めんどくせ~・・・

個々に話を持って行こうとする業者。

こんな感じの値段出せますって高ぶらせる業者。

名刺を忘れる業者・・・(論外)

最低ラインをしつこく聞いてきます。

早く終わらせたいので言ってやりました!

すると・・・

その額はどこも出せませんよ~w

大体が僕の額の半分以下・・・

その額より半額ぐらいでどうですか?って言ってきます。

いやいや・・・

自分らが言えってゆうから言ったのに、

それでは無理です、半分でどうですか?っておかしいやろ!?

それなら最初からその半額を定時してこれば僕は相場はそんなもんなのかと思いますよ。

やり方が汚い。

こっちは業者が絶対に出せない額を提示したのに・・・

そんなもん半額で手をうつなんてできません。

その時点でもう売るのやめようかと考えました。

が、早く売らないと場所が空きません・・・

葛藤中w

そこで半額より少し上の金額を提示しました。

そこが無理なら帰ってくれっていいました。

更に4社ともMAXの金額を提示して一番高いところで売りますと!

一番高くても最低ラインを超えてないと売らないと条件をつけました。

・・・

・・・

・・・

・・・

全社名刺の裏に書いてあつめます・・・

オープン!!

2社だけがラインを超えました!

他の2社はどうしても無理だったそうです。

超えた1社が少し高くてそこで決定!!

ま~僕が最初に提示した額は無理だろうと思ってましたからねw

今回売れた金額が大体の予想金額でしたから。

なんとかホッとしました。

契約も無事終了した頃にピンポーンと・・・

1社遅れて来ました・・・

もう売れました。

え~~~~~~!!って・・・

時間遅れちゃダメでしょう。

いくらで売れたんですか?

xxx円ぐらいですか?

って・・・その額は僕が一番最初に提示した額やん・・・

まさか・・・

その値段でも売れたのか?

もう契約したし、いいわ。

遅れてくる人は信用できへんしねw


次の日にも電話が1件。

もう決まったんですか!?

残念です。

って・・・縁がなかったんですね。

ま~結局僕の予定額で売れたんで良かったです。

さよならレジアスエース号・・・

海外に行くかもしれないが、元気で走ってくれよ~!!

いままでありがとう!!








では!!








関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示