2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
負傷・・・
エブリィ号のカスタムの記事を書いてますが、

その間に起こった悲劇がありました。

我がエブリィ号にベットキットをつけようともくろんでおり、

サイズを計測し寸法がいけそうだったので注文しました。

僕のエブリィはDA17式なのですが、

購入したのはDA64式用のベットキットです!

ポン付けでは無理でしょう。

なので、加工は必須です!


実際商品を開けて・・・

仮合わせしてみます。

が、

やはり穴位置は全然ちがいました。

あと台座の大きさ・カタチもフィットしません。

この台座を切って置いておく感じでイケルやろうと判断をくだしました。

台座の切断をします。

平べったいプレートを3分の1ほどに切り落とす作業です。

この台座を左手で持って、

右手でグラインダーで切断してました。

この方法が悪かった・・・

甘く見てましたね・・・

ギュィ~ン!!!と荒い音をたてて稼働しています。

ガッ!!!!!!

!?

右手に持っていたグラインダーが吹っ飛びました。

あぶね~ε-(´∀`*)ホッ

と思っていたが・・・

うん!?・・・・

エブリィ号の側面に赤い点々が・・・

玄関のタイルにも赤い点々が・・・

なんやこれは????

左腕を見ると・・・

赤い液体がポタポタ垂れてます・・・

って!!ヒットしてめっちゃ切れてる!Σ(゚Д゚)


あ~どうしよう・・・

パニックになっていて起こした行動は・・・

水道でエブリィ号に付いた血を洗い流そうとしてましたw

が、それ以上に腕から大量の出血があるのでそこで止血だと気づきました。

嫁を呼んで

「お~い、腕切れた。これはアカンやつや。」

「病院いかなあかんやんな?」

タオルを巻きましたがすぐに真っ赤に・・・

もう一枚巻きましたが、隙間からポタポタ・・・

しょうがないのでバスタオルで腕全体をおおいました。

さて、どうしようか。

救急車?待ったら多分10分とかかかるでしょう。

我が家から車で5分のところに病院があります。

でも、エブリィ号はバラしてる最中でした。

少し片付けてエブリィ号を動かせる状態にし、

自分で行く準備をはじめました。

嫁を連れて乗り込もうとした時にまた血が滴り落ちました・・・

新車が汚れる!!!

バスタオルのまわりをビニールで完全密封してなんとか乗り込めましたw

3分ほどで病院に到着。

受付で血が止まらないことを伝えると・・・

緊急で見ますので奥の待合室で待って下さい。

と・・・

10分以上待たされてやっと呼ばれました。

看護師さんが傷を見てくれます。

「ほ~」って感じです。

そんなに酷くないんじゃないかと安心。

先生が来ます。

う~ん・・・これは縫わないとね。

じゃ~早速はじめるよ。

それから1時間ちょっと縫ってもらいました。

最初は麻酔が効いていてそんなに痛くなかったのですが、

最後の方はかなり痛かった(TдT)

すると先生が、

縫うのは終わったが、血が止まらないね。

もう少しだけ縫って様子を見たいから2時間帰らないでほしいと。

止血の点滴打って待っといてちょうだい。

って・・・長い・・・

僕「とりあえず一回帰ってTシャツだけ着替えてきていいですか?」

先生「それはダメ。帰りに何かあっても困るからね。」

僕「汗臭いんで着替えたいんですけど・・・」

先生「臭くてもこっちは大丈夫だから、点滴打って寝といてね。」

僕「いや。僕が臭くて着替えたいんですけどね・・・」

ダメなようで渋々諦めて点滴へ。

ちなみに売店があってそこで嫁にTシャツを買ってきてもらいましたw

それから2時間30分ほど点滴をして、再度先生に見てもらいます。

先生「うん、血は止まったし、内出血も大丈夫そうやね。」

   「でも様子を見たいから明日の朝一番にまた来て欲しい。」

僕「すぐに帰らしてくれるんでしたら朝来ます。」

先生「大丈夫見て良かったらすぐ帰れるから。」

というやり取りをして帰宅。

帰ってからとりあえずエブリィ号のばらしてたところを直して、

その日は終わりました。

そんなに酷くなくてよかった。

もし、顔に当たってたら・・・

もし、首筋に当たってた・・・

と、あとから思い返すと恐ろしかったです。

切断するときはしっかり道具で固定して、

グラインダーも両手でしっかり持って作業しましょうね。

DIYが流行っているようなのでみなさんも気をつけてください!









では!!











関連記事
スポンサーサイト

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示