2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
エブリィ号・調整。
エブリィ号の足回りの調整をしました。

フロントホイルが少し出ているので、

キャンバーをつけて内側に入れたいと思います。

あとは、

結構足が硬いので減衰力調整もしたいと思います。

早速フロントをジャッキアップします。

フロントのアッパーにある六角ボルトを緩めます。

エブ01

すると・・・

キャンバーの調整が可能になるので、

調整します。

-1°~-3°ぐらいですかね。

これでタイヤ上部が少し内側に倒れ込みます。

フェンダーからはみ出ているのを若干わかりにくくしますw

エブ02

少し出てますね・・・

フェンダーモールも購入したので合わせて装着してみました!

その写真は撮ってませんw

これではみ出具合もかなり軽減されましたね!

次に減衰力の調整です。

フロントはショックの下にあったのですぐにできますが、

リアはケースの中にあり調整するには車高をあげないとできなさそうなのでやめましたw

フロントだけ調整・・・

あまり変化がわかりにくいので、

最弱で設定しました。

バウンドで何処かに当たるかもしれませんが、

様子をみますw

これでどう変わるか試乗してまた調整していきます。


そう言えばもう一つ取付していたアイテムがありましたw

それは・・・

これだ!!

エブ03

チューンナップウーハーです。

アンプ内蔵型のウーハーで、

メーカーはロックフォードという海外メーカーです。

僕が若かりし頃はでっかいウーハーを2発積んでいましたが、

それはでかくて邪魔なので最近はコンパクトなものにしてますw

この大きさなら国内のメーカーにもあるのですが、

ゲインを上げるとビビリ音がするのでダメなんです。

海外品は結構大丈夫なんですよね!

これでも十分の音量です!!

調整ダイアルもあるのですが、

これの設置はシガーソケットを設置するところがあったので、

そこへインストール!!

少しずつ削ってぶち込みました。

なかなか手間かかりましたが、いい感じに設置できました。

置き場所がここしかなかったのが残念ですがねw

シートをたたむことはないと思いますからいいですけどね。

次は何をしようか検討中ですw








では!!








関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示