2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
連休キャンプ!
3連休でしたね。

この3連休の最後は予定が決まっていたので、

初日はどうしようかと考えていました。

天気予報は・・・

1日目・2日目は雨予報。

当日に考えようということにしてました。

そして、当日・・・

晴れとるやないか~!!!!

これは決行しかないw

でも、息子が午前中は学校に行く予定があったので、

昼から出発です。

予約もしていないので速攻で探します。

先着順のところに行くか・・・

急いで探すか・・・

電話で聞いてみると・・・空いてました!!

場所は「南光自然観測村」です。

やった!!

前から言っていた嫁の友達家族にも声をかけておいて、

息子が帰宅後出発!!

渋滞も無くスムースに進み、食材を現地で調達して目的地へ。

その途中に嫁の友達家族もくると返事がきました!

今回のキャンプ場はイン14時・アウト13時なのでゆっくり目のキャンプ場です。

昼から出るにはちょうどいいですね!


さ~到着です。

時間も遅くなっていたのでさっさと設営です。

今回、ヘキサタープにしようと思っていましたが、

メインポールを積んでくるのを忘れていた・・・

なので急遽ラナを張ることにしました。

久しぶりのラナ!やっぱりいいね!

設営後の写真撮り忘れてましたw

そそくさと張って火おこし。

南光01

久しぶりのグルキャン・・・って二家族ですがねw

こんなのいただきました!

南光02

生ハム!!めちゃうまっ!

現地調達した・・・

南光03

ホッケ!!これもめちゃうま!!

お腹も満腹でみんなお風呂にいき、

僕はひたすら飲む!

よっしゃ!記念撮影や~!!!

南光04

って・・・まさかのボケボケ写真w

夜はうまいこと撮れませんわ・・・

天気予報では夜から朝方にかけて大雨となっていたので、

ポツポツ来たぐらいから就寝。

寝てる間は大雨・・・バチバチうるさかった・・・

寒さもそこまででは無く半袖短パンに掛ふとんでも大丈夫そうでした。

秋物なら大丈夫そうです。

朝起きる頃には雨も止んでいて朝食の準備。

南光05

その前にみんなもう一度お風呂に・・・

僕はなんだかどうでもいい感じだったのでお風呂は入ってませんw

朝食は友達が作ってくれました。

ホットドックにコーンスープ。

南光06

寝起きの息子と友達の末っ子が仲良く座ってますw

チェックアウトもゆっくりなので、

僕はもう一度寝てゆっくりしました。

その後散策。

南光07

じゃぶじゃぶ池。

夏場は子どもたちが遊べそうですね!

南光08

向こう側にもう一つ川が流れてます。

ところどころ広場があるので遊びはできますね!

今回フリーサイトで設営したので荷物を少し運ばないとダメでしたが、

台車もあるのでそんなに苦にはなりませんでした。

なかなかいいキャンプ場だと思います。

リピートしてもいいかなって感じですw

チェックアウトでそこで友達家族と別れて、

娘がいきたいところがあると言うのでちょっとだけ遊んで帰ろうとなりました。

南光09

ジェットコースターに見えますが、滑り台ですw

ながーい滑り台。

子どもたちが楽しそうなので僕も滑ってみましたw

南光10

スタート・・・下がローラー式ってお尻が痛い・・・

しゃがんで滑っているとちょっと怖くなったのでお尻をつけると・・・

ガンガン骨に当たって痛い(泣)

南光11

トンネルを抜けると・・・

南光12

急カーブ・・・

お尻の痛さでもう滑りたくないですw

子どもたちは何回か滑ってました。

それで帰宅。

今回急遽いきましたが楽しかったです。

やっぱりキャンプはいいですね!









では!!








関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示