2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
釣り。
連休最終日です。

この日は友達と約束していた釣りの日!!

道具も揃えて待ち合わせの場所へGO~!

そこで待ち合わせて餌を買いにGO~!!

そこで釣り場を聞いて、

結局行ったところは・・・

加太港です。

釣り01

釣り人がいっぱい。

いか釣りは奥の方でやってるみたいですが、

手前でとりあえずサビキをやってみます。

チャポンと入れた瞬間にピンピン当たって来ますw

速攻で釣れました!

餌を入れてつけたらすぐに釣れる。

爆釣!!

釣り03

アジばっかりねw

釣り02

よし!

次はイカを狙うぞ~!!

エギングをセットして、一回やってみよう。

投げ方もよくわからんw

数回投げてやってみたが・・・

わからんw

人もおおいのでなかなか投げれませんでした・・・

もっと練習が必要だ!

なのでもう一度サビキをしました。

すると・・・

またまた爆釣w

もう少し人の少ないところで練習したいですね。

釣り04

友達夫婦もイカはやめてサビキやってます!

もう一人の友達は一生懸命イカ釣りをやってましたw

結果・・・ビショビショで戻って来ましたw

テトラでやっていたので水しぶきでびっしょり。

餌がなくなるまでサビキで釣り上げ終了~!!

隣の神社でお参り。

釣り05

そして記念撮影。

次は昼食ですが、なんでもオススメのラーメン屋があると言うのでいきました。

釣り06

なかなかこってりやね!

ラーメンではなくそばってなってました。

釣り07

娘はチャーシュー丼も注文。

なかなか美味しかったです!

そこで解散。

で・・・

爆釣したアジが誰も食べないと言うので我が家がすべてもらいました・・・

中途半端な大きさなのでさばくのが大変です。

しょうがないので帰ってからさばく作業スタート。

包丁入れるのも大変なので、

ハサミでザクザクいきます!

娘にウロコを取ってもらい、

僕が頭を落として、内蔵とって、

息子が尻尾切って、硬いとこををとって、

嫁が料理していきます。

釣り09

焼いてからつけてます。

釣り08

こっちは揚げてます。

その間に・・・

釣り10

我が家の猫が喧嘩してますw

合計140匹ほど・・・

もう料理と言うより、仕事でしたねw

それらを美味しくしっかり頂きました。

次からは、

食べたい分だけ釣りましょうね!

いや~疲れたけど楽しかった~\(^o^)/j






では!!







関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示