2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
エブリィ号・スモークフィルム貼付け。
引き続きカスタム日記です。

後ろ5面が純正のプライバシーガラスです。

中から見た感じはスモークフィルムを張ってる感じですが、

外からは丸見えです。

前のレジアスエース号はスモークフィルムを張っていたので、

娘は中で普通に着替えをして、

僕が丸見えやでって言って驚いてましたw

なので・・・

フォルムを貼ろうと決意しました。

本当はショップに頼みたかったのですが・・・

予算がありませんw

安くあげるために自分でやります。

簡単にするためにカット済みのフィルムを注文しました。




これです!

地味にカットが結構難しいんですよね。

これならば切れているので貼るだけですから!

早速仮合わせ・・・

ピッタリですね!!

リアの熱線の端子のところは切り抜かなくてはダメです。

ここも切ってくれてたらいいのにねw

慎重にカット・・・

難しい・・・

若干隙間ができました・・・

窓枠にタオルをひいて・・・

あとは洗剤を薄めた水をビショビショにかけます。

フィルム側にもビショビショにかけます。

フィルムを剥がすときに風であおられてひっつきました・・・

さらに・・・

洗剤が足りなかったのか、フィルムがすぐに接着されスライドできなくなり、

リアドアのフィルムが失敗しました・・・

ぐちゃぐちゃに・・・

しかも二番目に黒い奴を選んだのですが、

結構中が見えます。

なので、もう一度購入しましたw

一番黒い分で。

洗剤をもう少し足して、

フィルムを張ったあとも少し動いてくれれば貼りやすいんです!

勉強になりました。

商品が届いて再チャレンジ!!!!!

すべてを慎重にします。

・・・

難しい・・・

嫁と娘にも手伝ってもらって、

車も娘もビショビショになってなんとかできました。

(娘にフィルムを持ってもらって僕が霧吹き)

近くで見ると荒いですが、

なんとかなったでしょう!

フィルム02

リアドアの微妙な隙間ができましたがw

ここは失敗しました。

シートを倒せばベットになります。

そのためのリアシートの背もたれの銀マット追加なんですね!

一番黒いやつなので・・・

フィルム03

今までは中が見えていましたが、

真っ黒w

ふ~疲れました。






では!!








関連記事

よろしければ、
ポチっと1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
関西在住の2児の父!
+ニャンコ一匹(^^♪
いろんなことを
書いていきます♪

リンクフリーです。
リンク貼ってもらえたら
教えて下さい。
相互リンクさせて頂きます!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示